アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、階段を踏み外し
右手の靭帯を痛めました。

グーにしたりパーにしたりしないと、動かせなくなりますよ。って言われたんですが…。

グーは、出来るんです
ただパーにするのが、しんどくて…。
痛いし…。

グーにしてるとラクだから
常にグーでいます。。

それがクセになってきたのか
固まってきているのか、、
無理矢理パーにすると、自然にグーになっちゃうんです…。
しかも、ずっとグーだから、なんか臭いです…。

3日ほど、ほぼ毎日グーなので
固まってきているのでしょうか??

再診は来週です。
パーにするのが、しんどくて出来ないって伝えてもいいでしょうか?…。

最悪、固まってしまったら戻す術は、ありますか??


ずっとグーをあとどれくらい続けたら固まってしまうんでしょうか??、

パーにするのが1番苦痛です…。

グーが、1番ラクだから

A 回答 (4件)

自分でパーにするのが難しければ、タオルを丸めてなるべく開く様に手に当てて包帯巻くとかしといて下さい。


固まったら開くの難しいよ。
リハビリ通わなきゃいけなくなります。
自力で直さなきゃ。
羽生くんも頑張ってますよ(彼は靭帯損傷ですが)
私も足首の靭帯損傷して古傷になってますけど、動かしたり曲げ伸ばししてなんとか自力で普通に歩ける様になりました。
損傷から2年ですが未だに痛みはありますけども、ヒンズースクワットや爪先立ちで歩くとかやってます。
主さんも医者頼みで痛みに負けてないで頑張って少しでも良くなる様に努力して見て下さいね。
    • good
    • 0

完全に固まる前にこういう装具で開く訓練をしましょう。

「先日、階段を踏み外し 右手の靭帯を痛めま」の回答画像3
    • good
    • 0

3日も握りっぱなしなら、固まりかけてる。


可能な限り広げるように。


>パーにするのが、しんどくて出来ないって伝えてもいいでしょうか?

当たり前です。伝えないといけません
    • good
    • 0

自分は足首やったことあります。

でも、手とは違うのですが、多少痛い程度にしないと痛みに慣れないと思います。
なのでできればパーに。
だんだん慣れていくイメージですればいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!