アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼ドラ「女医、優」の最終回を見逃してしまいました。ホームページを見ても少ししか書いていないので、内容があまりわかりませんでした。見た方、詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

ある日の朝、気づくとひかりちゃんが家にいない。

テーブルには「お母さん」と書いてある手紙のみ・・
柴田さん(お父さん)が、必死に探すが見つからず

そのころ、ひかりちゃんは優先生の家でお父さんの病気のことを聞いていた。この後に声が出るようになる

柴田さんが診療所(役場!?)に行って診療所の皆さん・食堂の方(デビット伊東など)が集まっています。
ここに、優先生とひかりちゃんが現れる。

そして、ひかりちゃんのお母さんになると言う優先生
柴田さんも了承

食堂で結婚式を開催・噂好きの方が踊る

このあと、記念撮影をして、なんか怪しいナレーションが・・・

その後3人で仲良くご飯を食べている

ナレーション「この楽しい期間は少しの間だった」

美幸さん(本当のお母さん)と柴田さん(お父さん)の写真が仏壇の前で並んでいる。(もう死んじゃった~(>_<))

その後も、みんな仲良く暮らしている。

ひかりちゃんはお医者さんになると言った。

その後は優先生とひかりちゃんがおいかけっこをして、番組終わり。

と、まぁこんな感じですがどうでしょう?
実は録画していたのであげたい気持ちもあるのですが、出来なくて残念です。(著作権法違反!?で)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後はひかりちゃんのお母さんになれたんですね。よかった。結婚式もあげたんですね。詳しく教えて下さったおかげで内容がよくわかりました。ご親切にありがとうございました。

質問の回答ではないのですが、この枠のシリーズは毎回、楽しみに見ています。

いつも2転3転、ドロドロ・グチャグチャの展開で、明日はどうなるのっていうストーリーがいいのに今回の「女医、優」は、自分としては全然面白く無かったです。しかし、デビット伊東の演技(役所)がとても光ってたと思います。
    • 0

ヒカリちゃんのお父さんは、大阪にヒカリと行って暮らすと言っていました。

でも優先生はヒカリちゃんに一緒に暮らしたいと言いました。ずっと一緒にいようねと。そしたらヒカリちゃんの声が出るようになって「私ひとりぼっちにならなくていいの?」と言って泣いていました。その後、病院でヒカリちゃんを探していたみんなの所へ帰ってみんなの前で「私をヒカリちゃんのお母さんにしてください・・・私と結婚してください」と優先生。めでたく結婚することになって、島のみんなと結婚式。とても幸せそうな3人。
その後は、ヒカリちゃんのナレーションで「3人仲良く暮らして、それは短い期間だったけどお父さんのも優先生も私も幸せに過ごしました」と。
お父さんが亡くなる場面は出ませんでしたが、遺影が本当のお母さんと並んでいました。
最後は崖の上みたいなところで優先生とヒカリちゃんが空を見上げて、ヒカリちゃんが「私大きくなったらお医者さんになるよ」と言って、優先生がうれしそうに「うんっ」と言って終わりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後はひかりちゃんのお母さんになれたんですね。よかった。結婚式もあげたんですね。詳しく教えて下さったおかげで内容がよくわかりました。ご親切にありがとうございました。