アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジの高橋大輔より
テレ朝の織田信成の方がフィギュア解説は上ですよね??

A 回答 (3件)

高橋さんは解説はしていないのでは。


それぞれ得意なものが違うだけではないでしょうか。

表現するにしても身体を使うにしても
口か演技かの違いでしょう。

口が達者な人は芸術的な表現は苦手ですよね。
芸術敵な才能を発揮する人は口数は減るんですよね。

わざわざ比べてみる必要ってあるのでしょうか。
    • good
    • 0

解説者としては織田信成さんの方が見ている人にわかりやすく、しかも明確な分析をしようと心がけているように思います。

関西大学のコーチもやっていますから、より第三者的目線での解説ができているのでしょう。

一方、高橋大輔さんは今でもアイスショー以外にダンスの舞台にも出演しているので、言ってみれば目線が演者。
見ている側よりもやっている側にどうしても思いがいってしまう度合いが高いので、解説というより、時には仲間に対するエールのようになってしまう場合があるなと思います。

結論として、解説者としての場数を踏んでいる織田さんの方が、見ている側からすればわかりやすい解説になっていると考えます。
    • good
    • 0

高橋大輔のは分からないのだけど、織田信成は解説うまいですよね~!声もとってもいい(聞きやすい)し、解りやすいし、イメージが変わりますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マラソンもそうだし→増田明美上手い。
1番驚いたのは サッカー女子の澤穂希の解説が上手かった事。

お礼日時:2017/12/23 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!