アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション2のゲームで面白いのはありませんでしょうか?
アクションゲームが少し嫌いって人でも楽しめるアクションゲームとか、
ロールプレイングゲーム(RPG)が嫌いな人でも楽しめるとか、
お勧めのゲームを教えてください。。 お願いします。。

A 回答 (6件)

こんにちは。

自分のお勧めはシャドウハーツです。
自分はRPGが嫌いだったんですが、これだけは自分を楽しませてくれたソフトです。
2も出てるんですが、まだ中古でも5000円もするので1からやるのをオススメします。
これ、マジでメチャ面白いですから!買ってみてください。1500円ほどで売ってますから。
買って損したと思ったら訴えても良いですよ!

参考URL:http://www.shadowhearts.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャドウハーツ」ですかぁ。。
これも前にどんなゲームなんだろう?って思ったら、RPGだったんですね。
ありがとうございます。。

お礼日時:2004/09/25 10:35

ナムコのテイルズオブデスティニー2がおすすめです。


アニメ調のアクション系RPGみたいな感じです。
テイルズシリーズは
ファンタジア・デスティニー・エターニア・デスティニー2・シンフォニアがありますが、
ファンタジアとデスティニーは、長いノーマルRPGが苦手な方にはおすすめできません。
敵が強く、なかなか思うように動いてくれなかったり、ダンジョンがかなり深い所があるので。
やりこみ型のRPG好きな方にはおすすめです。

エターニアは、ミニゲームが多く、等身も上がったり、マップが3Dになったりと、やりやすさは上がっています。RPG好きな方にはスリルがあっていいとおもいます。
技を覚えるために、多少やりこみの必要があります。

シンフォニアは、すべて3Dになり、恋愛友情度が新たに加わりました。敵が見えるようになったので、多少戦闘から逃げることが可能です。
戦闘は、初心者向けのようで、やりやすいです。
ただ、デスティニー2のように気持ちよくコンボを稼ぐことはできません。
秘奥義も大幅に減っています。

デスティニー2は2Dですが、ほぼ全て声がでます。
チャットだらけです。(キャラ同士のおしゃべりのこと。テイルズシリーズに必ずある要素です)
アニメ調が強く、そういうシーン多いです。
戦闘はスピードが速く、技、秘奥義の数も多いです。
コンボもたくさん稼ぐことができます。
戦闘ごとに点数がつくので、気が抜けません。
コンボが苦手の方には、オートモードがあります。
また、戦闘の強さも、易しいから強いまで選択できます。
おもしろいのでぜひプレイしてみてください。

(みなさんよくコナミさんと間違えますが、ナムコさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてスイマセン。。皆さん、ありがとうございました。。
そういえば、テイルズオブファンジアは、兄が友達から借りてたので、ためしにやってみたら、最初の敵にボロ負けしました。。
けど、シンフォニアは面白そう。。あと、デスティニー2も面白そう。。
では、RPGとかの場合は、ダーククラウドとか、テイルズ系をやってみます。。
皆さん、ありがとうございました。。

お礼日時:2004/10/05 22:53

コナミの「テイルズオブ~~」シリーズ


結構遊べます。
アクションバトルなんで、好き好きかも。
ストーリーは簡単ですけど、サブイベントが多いので、それに魅入らなければすぐ終わります。

お奨めはファンタジアとデスティニー2.

ワイルドアームズも。
    • good
    • 0

私のお気に入りで「ダーククラウド」と「ダーククロニクル」をお勧めします。


アクションは初心者でも簡単で単純な操作でいろんなミニゲームも満載してて、ジオラマで自分の好きなイメージの建物や家を作ったり、武器もレベルアップしたりといったRPGの要素も入っています。
「ダーククラウド」が先に製作されてて中古で探せば千円代とかで売られています。
興味あるならされてみてはいかがでしょう。
やり込み要素は盛りだくさんです。
「ダーククロニクル」も前作の系統、システムをそのまま受け継いでいて前作よりも仕上がりがよくなっていますが。
ちなみに、今度のドレクエ8はダークシリーズを製作したLEVEL5という会社も製作にあたっていてかなり期待しています。^^)
参考URL載せておきますね。
ダーククラウド
http://www.level5.co.jp/products/release/cloud/i …
ダーククロニクル
http://www.level5.co.jp/products/release/chronic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーククラウドとダーククロニクルですかぁ。。
面白そうですね。ジオラマで建物や家とかもつくれる・・・。。何、かやりたくなってきました。
ありがとうございました。。

お礼日時:2004/09/25 14:33

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでrei_30さんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

PlayStation2でお奨めのゲームは下記です。

●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2_sub/japan …
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
メーカー希望小売価格:2,800円

「PlayStation 2」で既に「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」が昨年11月に発売され、それに色々な遊び要素を付加させたソフト。 一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。
ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。

「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」
http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/

「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/ …

【METAL GEAR SOLID3】は今年の年末発売予定です。

「METAL GEAR SOLID 3 : SNAKE EATER」
http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/

「コナミ、PS2「メタルギアソリッド3」をE3にプレイアブル出展。最新画面を公開」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004042 …

●「Tom Clancy,s Splinter Cell」
http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/
ジャンル:ステルスアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

【レッド・オクトーバーを追え】などの有名映画で原題にあがる【トム・クランシー】という人気作家が独自に練ったストーリーをベースにしている甲華ゲームでPC版からの移植。「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」を意識しているかどうかは定かではないが上記作品よりかなりシビアに作られており,敵を殺さずに進む事を念頭にプレイする【ステルス】性重視しており,007のようなスパイとして特殊任務を遂行する。

●「トルネコの大冒険3」
http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/
ジャンル:ロールプレイング
価格(定価):\6,800-(税別)

ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。

*ちなみにPlayStationで発売された「トルネコの大冒険2」もPlayStation2と互換性があるので興味があれば購入してみると良いでしょう。今でもそのゲーム性からはまれます

それではより良いゲーム環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろゲームを教えていただきありがとうございました。
「トルネコの大冒険」は、スーパーファミコンの書き換えでやった事がありますが、結構、面白かったです。。
「メタルギアソリッド」ですかぁ。。自分は、プレイステーションの第1作しかもっていませんが、結構、面白いですよねぇ。潜入感が。。
けど、難しいんですよねぇ。。
ありがとうございます

お礼日時:2004/09/25 13:13

「塊魂」なんてのはどうでしょうか?


敵の攻撃を避けるとか、シビアな判断が必要とか、そういう小難しさはありません。
ひたすら自分と同じくらい大きさのものをくっつけていくだけです。

参考URL:http://www.namco-ch.net/katamari_damacy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、このゲーム、結構前に気になってたんですが・・・・。。
ひたすらくっつけるってゲームですか。。面白そうですね。。
ありがとうございます。。

お礼日時:2004/09/25 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!