プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPをみているとお得なクーポンと言うのをよく目にしますが、クーポーン券て皆さんご利用されていますか??

初歩的な質問ですが、これはカラーで印刷をしていないとダメですか??

たとえば白黒だと使えませんか?

赤の色のインクがなくなってしまって、変な色になっていますが書いてあることはちゃんと読めます。

これは使えますか?

教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

この間、有名ハンバーガーショップのクーポン券を自宅で印刷したところ、途中でカラーインクが切れて白黒になってしまいました。

私も使えるのかな?と心配で、まあダメなら諦めようと思い使ってみましたが店員さんは「クーポンご利用ですね」と快く受け取ってくれました。ダメもとで渡してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

御回答ありがとうございました。

インクが切れてしまうと変な色になりますよね。それが気になっていました。

使えるんですね。

お礼日時:2004/09/26 01:28

利用してますよ。


白黒・まったく問題ありません。

きちんと字が読めれば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

御回答ありがとうございました。

まったく問題ないと言われてちょっと安心しました。

ポイントはきちんと字が読めることですね。

お礼日時:2004/09/26 01:31

カラーのみ可と注意書きが無い限り、たいていのお店では白黒でも大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 01:26

例えば、HotPepperなどのクーポン券雑誌には、指示がある場合を除いて、


「コピー可」
とあります。
ということは、白黒で可能ということです。
「カラー印刷でなければ使用不可。」などと書かれていなければ、使用できるはずです。
「家に白黒印刷しかできないプリンターしかないから、そちらの店には行きません!」
と言えば、まさかクーポン券の使用を店として拒否できないでしょう。

要は、値引きの手段で、消費税にも関係ないですし、
宣伝方法の1つですから、店の裁量の問題です。
有効期限など券に記載されている条件面に問題がなければ使えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/26 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!