アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで商品を買おうとしたら、「関東地方への送料無料」となっている商品を見かけます。

当方は関西在住なのですが、「関東地方への送料無料」の商品をその価格でポチったら、その価格(送料なし)で購入することは可能なのでしょうか?
また、「関東地方への送料無料」の商品があるのなら、「関西地方への送料無料」の商品も存在するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アマゾンがそのようなプログラムを仕組んでいるのかについて知りたいです。

    ちなみに、私は関東地方の住所でネット注文し、後で業者に住所が違う旨連絡して、関西まで送料無料で送らせたことがあります。
    追加負担は無しでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 12:51
  • 伊豆大島、八丈島、小笠原諸島へも送料無料でしょうか。
    あの辺も東京都なので、関東地方になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 13:01
  • 業者に「すみませ〜ん!住所間違ってました!」と言ったら対応してくれました。

    事情を話した上で依頼したので詐欺行為ではないです。
    普通に送ってくれたので、業者も被害届を出さないはずです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 13:12
  • どんな常識なんだか。
    伊豆大島、八丈島、小笠原も紛れもない関東地方ですから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 13:13
  • 詐欺にはならないですよ。
    間違っていた旨をちゃんと業者に説明していますから。
    実際は、単に引っ越す前の住所(関東地方)で注文しただけです。

    恐らく、業者は面倒だから手数料を取らなかっただけでしょうね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 13:18
  • 間違っている旨を業者に説明していますし、関東も関西も実際の送料はほとんど変わらないことが多いので、業者の損失は限りなくゼロです。
    関東地方を優遇する合理的理由もないですし。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 13:25
  • 皆が常識ある人間ではないので、規則を作るときは誰の目にも明らかにする必要があります。

    「関東地方は送料無料(離島を除く)」のように、ルールを作るときは誤解が生じないように書くのが法律の常識です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 13:57
  • 離島の人がごねた場合、どうするのでしょうか?
    「関東地方は送料無料と書いてあるでしょう。だったらうちも無料にしなさいよ!関東地方なんだから。」と言ってきたときにきちんと納得してもらえる回答ができるかです。

    私は関東地方は送料無料と書いてあれば、離島にも適用されると思いますね。どうせ大した注文の数でもないんだし。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 16:14
  • それなら合理的理由を言ってくださいよ。
    日本全国、全国一律にサービスを適用するのが基本ですよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 16:16
  • それならば、関西地方の店は「関西地方は送料無料」と書いてあってもよいでしょうし、九州地方、北海道地方、東北地方があってもよいです。
    何でないのでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 16:18

A 回答 (11件中1~10件)

関東地方送料無料と言うのはAmazonに出店しているお店の事でしょうし、そのお店も関東にあると言う事でしょう。


ですのでAmazon本体が販売し発送している商品では無いと言う事です。
良く見ていけば「○○が販売・発送します」の様な事柄が載っていると思いますから、そこをクリックしていく事で送料の
詳細に於いても載っているはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

論点ずれてますね…もちろんそのような記載がある場合は問題ありませんが、なくてもある程度推測出来るレベルですよね?


では誤解が生じていないか離島の人に確認してみては?そのように思ってる方はいらっしゃらないと思いますよ^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>>関東地方を優遇する合理的理由もないですし。



その合理的理由があるのがわからない人なんですね。
ほんとに常識が無い人ですね。質問者さんは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>まぎれもない関東地方ですから


そんなことは誰でも知ってます。関東地方なら送料無料、というのがなぜなのか理由をお考えください。もう一度言いますが、常識です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>>普通に送ってくれたので、業者も被害届を出さないはずです。



小額詐欺の手口ですね。
まあ、被害届けを出しても、手間と出て行く金のほうが多いのを見込んでやったってことかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>伊豆大島、八丈島、小笠原諸島へも送料無料でしょうか。


>あの辺も東京都なので、関東地方になります。

業者によると思いますけれど、島嶼部は送料が取られるかと。
    • good
    • 0

伊豆大島とかがいくら東京都でも送料無料になるわけがない笑


常識ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>>アマゾンがそのようなプログラムを仕組んでいるのかについて知りたいです。



当然、そういうプログラムを組んでいると思います。

>>ちなみに、私は関東地方の住所でネット注文し、後で業者に住所が違う旨連絡して、関西まで送料無料で送らせたことがあります。
追加負担は無しでした。

それは、詐欺行為では?
たぶん、追加の送料を払ってもらうための事務手続きが面倒ってことで、送料無料にしたのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>私は関東地方の住所でネット注文し、後で業者に住所が違う旨連絡して



詐欺行為ですね。単に業者が対応してくれたと言うだけです。
もしくは全国的に送料無料の店だったか。


>伊豆大島、八丈島、小笠原諸島へも送料無料でしょうか。

東京23区に含まれませんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

23区内に無料配送するなら、「関東地方への送料無料」表示できたと思うけど。


関西に限らず、全国的に送料無料のこともあるし、そうでないこともある。店次第。
安いと思って飛びついたら、1000円くらいの送料がかかって馬鹿らしいことも。


>「関西地方への送料無料」の商品

見たことないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!