アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋、三が日のうちどの日が一番混みそうですか?

A 回答 (4件)

だいたい1/3。


 1日目・大晦日の夜更かしで、1日動く気がしない。店も休みが多い。パチンコ屋がよく出る。
 2日目・昔は年始まわりや初荷、初夢等で、身の回りで盛り上がっている。店では縁起物や福袋で盛り上がっている。
 3日目・もう2日もじっとしていたので、そろそろ外へ行きたくなる。ほとんどの店がオープン。ただお客は急がない人ばっかりなので、比較的静かな群衆。
    • good
    • 2

年末年始、家でぐだぐだ。


家の料理にも飽きて、「外食するかー!」となるのが1月2日なので、行く気になるのは2日ですね。
    • good
    • 1

経験則から。


居酒屋はサラリーマンが会社帰りに寄るのがほとんど。
だから日曜休みの店が多いです。

正月は休みの会社が多いから、
多分がらがらでしょう。

三が日に居酒屋行く人はいないのでは??
    • good
    • 0

3

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A