プロが教えるわが家の防犯対策術!

ESTAについての質問です。
米国内外の緊急連絡先という欄があると思うのですが、本来ならば両親の名前、メールアドレス、電話番号を記入するところ、unknownと表記してしまいました。
一応ESTAの申請は通ったのですが、入国審査の際問題となることはありますでしょうか?

A 回答 (1件)

問題にはなりません。

確かに必須ではありますが、実際に両方で緊急連絡先がない人は入れる必要はないのです。
米国滞在中の住所(=ホテルまたはそれ以外の滞在先)は入力なさいましたか? もしそうならば、そこがなにかあった時の緊急連絡先となりますから、それでOK.
もしまだ米国滞在中の住所を記入していなければ、出発前までにESTAのページで入力をすませてください(米国滞在中の住所は申請後、HPで追加更新が可能です)。米国内滞在場所が不明の方が入国時トラブルになります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
米国滞在中住所はまだ決定していないので、決まり次第追加更新しようと思います!