プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4,5年前に、サザンオールスターズのシングル30曲のノンストップリミックス盤が
あったのですが、そのリミックスを手がけた「Z団」とは一体、誰だったんでしょう?
有名なリミキサーの方なんでしょうか?ずっと疑問です。すごく気になります。
ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

正式に公表されてはいませんが、確実に中心人物と推定


されるのは、公私に渡って桑田氏の片腕的存在である
「斎藤誠」氏のようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8925/music/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうだったんですか?参考URL見させて頂きましたけど・・・
ビックリ!私は全く別の人物を想像しておりました(^^;)
でも、これで長年の(?)謎が解けました ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/09 11:42

DJ、リミキサーをしておられる福富幸宏さんが


「Z団」に参加していたと思います。

福富幸宏さんのサイト
http://www.avexnet.or.jp/fukutomi/

にある「WORKS」→「REMIX WORKS」を見ると、

> 「江ノ島(SASゴールデン・ヒッツ・メドレー)」Z団

とあります。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/fukutomi/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね?(笑)以前、某雑誌で福富さんがこの作品に参加したとかしないとかと
読んだ記憶があったので・・・でも、複数のリミキサーによって出来た作品なんですね
「Z団」の団たる所以はそういう意味でしたか・・・やっと理解しました(お恥ずかしい)
しかし、豪華な顔ぶれなのにクレジットに名前がでなかったとは、それも別の意味で凄い!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!