アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Powerpoint を操作していて、最上部のメニューバーから「編集」メニューを消してしまいました。
(たぶん、alt キーを押しながらメニューをドラッグしてしまったのだと思います)
編集に相当する項目をツールバーとして貼り付けることや、編集メニュー内の各項目(カット・コピー・ペースト)をメニューバーに埋め込むことは可能なのですが、「編集」プルダウンメニューをメニューバー内に再度埋め込む方法がわかりません。
ご存じのかたがおられましたらご教示お願いします。

A 回答 (1件)

メニューバーから表示→ツールバー→ユーザー設定をクリックします。

ツールバータブを選択し、メニューバーをクリックして選択し、リセットボタンをクリックすると復旧出来ると思います。
試してみてください。

この回答への補足

動作環境と、やってみたこと書くのを忘れていたので、補足します。
環境 MS PowerPoint2000(+Office SR1+SP2)
   +Windows2000 SP2
試したこと
・メニューから開けるダイアログのリセット関連項目(気づいたものを一通り
・Offece のアンインストールと再インストール
  (レジストリに残っているようで「編集」は復活してくさません)
・Microsoft サイトと、いくつかの関連サイトの検索
です。
おそらく、レジストリをハンドエディットする必要があるのではないかと思うのですが、具体的な修正箇所、あるいはレジストリ編集支援ツールをご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

• 4
この回答へのお礼

早速のフォローありがとうございます。
でも、これは、最初にやったのですが、残念ながら
解決しませんでした。