プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

少女漫画のおすすめを教えてください。条件がいくつかあります。

・短編(一話読みきり~一つの話がコミックス1冊以内に収まっている)
・できれば切ない感じがいい。
・ベッドシーンがない。


ちなみに今まで読んだ中で好きなものは

・谷川史子さんの「くじら日和」、「緑の頃わたしたちは」、「各駅停車」
・ジョージ朝倉さんの「恋文日和」(特に、図書館の話)
・いくえみ綾さんの「バラ色の明日」(特に、イチとナナの話、バイセクシャルの男の子の話)

上の漫画家さんは静かな描写の中で読み手をドキドキさせるのが上手いと思うんですよね。
魚喃キリコさんの「blue」も好きです(一応ベッドシーンある&少女漫画という分類なのかはわかりませんが、雰囲気が好きです。)

谷川さんのりぼん時代の作品はほとんど読んでいます。ジョージさんの作品は恋文日和1、2巻しか読んでいません。いくえみさんの作品はバラ色~以外は読んでいないので、他におすすめがあったら教えてください。

もちろん他の漫画家さんも大歓迎です。

A 回答 (14件中1~10件)

こがわみさきの短編集はいかがでしょう?


ほんわかしたかわいい作風です。
『セツナカナイカナ』『しあわせインベーダー』『魅惑のビーム』
など3冊がステンシルより出ています。
1冊につき4~5話収録されていますが、どれもオススメです。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。こがわみさきさんも初耳なのですが、検索して絵柄だけ見たら、ホントふんわり系のかわいらしい絵ですね。これも読んでみたくなりました。

お礼日時:2004/10/02 14:44

#9です。


岩館真理子さんですが、岩館真理子自選集がいいかもしれません。1-5まで出てるようです。

いくえみ綾さんですが、集英社のクイーンズコミックでTHE BESTといって短編集が出ています。短編にこだわるのであればよいかもしれません。古本屋で購入しました。宮川匡代さんのも買いましたが、こちらは中高生向けですね(^^ゞ

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。最初は自選集を読んでみようかと思います。

お礼日時:2004/10/02 14:34

2冊完結なので、少し条件があわないのですが…。


吉田秋生さんの「ラヴァーズ・キス」をお薦めしたいです。
映画化もされたので、読んだことがあるかもしれませんが、2冊のなかに、同じ登場人物内での、3っつ(4っつ?!)の恋のお話がはいっています。
同じ出来事でも、話によって、違う人の視点で描かれているので奥深いです。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。ラヴァーズ・キスは映画は見ました。出演者が若手アイドルばかりなのでどうかなと思いましたが、話は色々な人の感情が同時進行していっておもしろかったです。多分、漫画で読むとまた違うんでしょうね。

お礼日時:2004/10/02 14:32

嶋木あこさんの「恋におちた王子様」はどうでしょう。


私は「むちゃくちゃ大好き」が一番好きなのですが、こちらは全4巻なので、短編をご希望ならば「恋におちた王子様」の方をオススメします。
でもこちらもすごく切なくて素敵なお話ですので、ぜひ一度読んでみてください。
たしかベッドシーンはなかった気はしますが…
同じ漫画家の「月下の君」は、ベッドシーンがありますので、気になるのでしたら読まない方がよいと思います。

もう一つは、藤原よしこの「キス、絶交、キス」です。
こちらはまだ続刊中の漫画ですが、読みきりのようなものなので1册だけ読んでも楽しめると思います。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~yokosima/

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。ベッドシーンはそこまで気になるわけではないのですが、どちらかと言うと体の関係が入らない作品のほうが好きなんですよね。公式サイトトップの犬がとてもかわいいですね。

お礼日時:2004/10/02 14:29

谷川史子さんあたし大好きでした!


「各駅停車」とか…なつかしぃo(*'o'*)o

羽柴麻央サンの作品がオススメです!!
読みきりばかりで、単行本もいくつかでてます!
デラックスマーガレットによく作品が載ってます★
 
是非機会があったら読んでください(o^∇^o)ノ

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。谷川さんは本当にいいですよね!最初は「絵が地味だなー」と思ったのですが、坦々としたお話にあの絵柄だとかなりきます。アマゾンで羽柴麻央さんの作品のレビューを見ました。その中に「読み終わった後に恋をしたくなる」とあったので期待できますね。

お礼日時:2004/09/26 09:49

岩舘真理子さんはどうでしょう。


短編で切ない感じでベットシーンがないものが多いと思います。
2巻以上になってるのは森子物語位しか浮かばないです。

あの淡い感じの絵もいい感じです。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。岩館真理子さんも読んだことがないので、読んでみたいと思います。ヤングユーのサイトを見てきました。絵が大人っぽいですね。漫画というより画集みたいな印象を受けました。最近の少女漫画って目が大きいだけの似たような絵が多いと思うので、きれいで個性のある絵も楽しみたいと思います。

お礼日時:2004/09/26 09:43

こんにちは!!



お勧めの短編で「相模なつき」さんの
★「ひとりにしないで」を推薦します!(^^)!

とっても切ない、です。このときの絵のタッチも一番安定していて、繊細で強がりな女性の気持ちをきれいに書いています。
この本の中には4つの短編がはいっていますが、どれもぐっとくる切ない片思い系の話ですね。
ストーリーがまた報われない恋が多く、でも気持ちが伝わる素敵な作品が多いです。
恋愛せつない系をかかせたら、本当にうまい作者さんだと当時思いましたね。
またひとつひとつが読み応えあると言うか、作者独自の感性のコマ割りの仕方が引き込まれる要因です!!

この作品を呼んで、デビュー作からの作品を読みましたが、一番好きなのはダントツ「ひとりにしないで」です。
何度も何度も読み返して浸ってしまった記憶があります。
最近の作品はちょっと軽い感じのが続いているので、あまりおすすめしません。
絵が幼いのがデピュー当時頃でしたが、徐々にきれいになって↓
「ひとりにしないで」「僕を愛してくれないか」「駆けてゆきたい」あたりが好きです。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相模なつきさんは読んだことないですねー。少女漫画って大抵最後は両想いになりますから、報われない恋や苦しい気持ちとかを読みたいです。コマ割りに特徴があるということで、そこも楽しみにしています。

お礼日時:2004/09/26 09:36

末次由紀さんの、「君は僕の輝ける星」はおすすめです。


2人の友達同士の女の子がいて、それぞれのすごく切ない恋の話が入っています。読みきりです。絵もキレイですしこれはカナリいいです!!
末次由紀さんの、「エデンの花」は12巻完結ですがすごく切なくて大好きです。機会があったら是非読んでみてください。。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。末次由紀さんのオフィシャルサイトを見てきました。ギャラリーを見て、「こういう絵、好きだな」と思いました。別フレで活躍されている方ですね。私は別フレは読んだことがないのです。「君は僕の輝ける星」は最近の作品なので入手しやすそうですね。「エデンの花」も切ないのですか…それは要チェックですね。

お礼日時:2004/09/26 09:28

萩岩睦美の「鳥の家」

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。萩岩睦美さんの絵はとてもかわいらしいですよね。「アラビアン花ちゃん」しか読んだことがないのですが。今はYOU等で活躍されているみたいですね。

お礼日時:2004/09/26 09:19

大野潤子さんの本は、笑いあり涙ありです。


切なさもありますが、あまり大人では無く学生がメインかもしれません。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_writer?isbn=409 …

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。締め切りにあたり、ポイントを誰につけるかということを考えねばなりません。本当はみなさんに差し上げるか、全てを読んだ後で決めるかにしたいのですが、前者は無理、後者は時間がないので(ずっと締め切らないでいるのはすっきりしないこともあり)ポイントは付与しないことにしました。せっかく答えていただいたのに悪いなと思うのですが、自分の中に基準なく14件の中からテキトーに選んでポイントを差し上げるのは失礼だと思うので、ご了承ください。

補足日時:2004/10/02 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学生メインで大丈夫ですよ!大野潤子さんて初めて聞きました。タイトルがちょっと面白いですね。

お礼日時:2004/09/26 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!