アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 ローマ字入力日本語変換に起動時から設定するにはどうすれば良いでしょうか?
新しいpc購入し、ローマ字のままになってしまい、いちいち右下のIMEのA→あ
に替えております…
詳しいかたわかりやすくご教授下さいませ

質問者からの補足コメント

  • たびたびすみません…
    詳細設定で、デフォルト設定出来るようなのですが…
    詳細設定でどこをどう設定すれば、毎度立ち上げ時に、ローマ字日本語入力に成るのかが分かりません…
    お解りの方おいででしたら、詳しく教えて頂けますか?
    なんせ不慣れなもので…

      補足日時:2017/12/25 21:02

A 回答 (4件)

キーボードの左上の方に(ESCの下)、「半/全・漢字」などというキーはありませんか? あればそのキーで切り替えられます。



なお、右下の「IMEのA→あ」を右クリックして「プロパティ」を選び、「詳細設定」でいろいろ設定することで、自分自身の「デフォルト」設定ができます。そうすれば、起動のたびにその状態で立ち上がるはず。
    • good
    • 28

起動時に、勝手にローマ字日本語入力に成るようにしたいのですが…


再起動すると、また元に戻ります」←IMEはローマ字優先で組まれてるのだからは 仕方無い・・と思いますよ・・Caps Lockを押すだけでイイのだから つべこべ言わずに使えば?

何がなんでも 立ち上がりに日本語に ならないと いけないのなら IMEで無く 他のを入れないと いけないだろーし・・
    • good
    • 15

あぁ・・そういう事か(笑)・・だったら間違い・・



shiftとCaps Lockを同時に押すだけ・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません…
起動時に、勝手にローマ字日本語入力に成るようにしたいのですが…
再起動すると、また元に戻ります…

お礼日時:2017/12/25 21:04

すべての設定→時刻と言語→地域と言語→日本語(クリックしてオプション)→ハードウェアレイアウトキーボードを 日本語キーボードにする・・



日本語キーボードになってるのなら「Aあ」を右クリック→ローマ字入力 かな文字入力を かな文字に・・
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A