プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①外国には赤いサンタクロースの他に黒いサンタクロースいるって本当ですか?
いたら黒いサンタクロースは何者ですか?
②サンタクロースの乗るソリを引く、8頭のトナカイの名前を教えてください。

A 回答 (3件)

A1


1番さまが書かれておりますようにサンタクロースのコスチュームの色は必ずしも赤ではありません。
 ※数年前までは「赤」が定着した理由としてコカコーラ社のキャンペーンポスター説が有力でしたが、どうも違うという意見が多くなってきました。

 なお、ご質問の【黒サンタ】ですが、ドイツやオーストラリアなどではサンタクロースと一緒に廻っている従者「クネヒト・ループレヒト(Knecht Ruprecht)」が該当いたします。
 ※アニメ「トラップ一家物語」で、クリスマスを扱った回で登場しています。
http://www.02320.net/black-santaclaus/


A2
 これについては↓をご参照ください。
 http://xmas-count-down.com/b4/rudolph.htm
    • good
    • 0

Black Bah Humbug Santaで検索するとコスチュームは出てくれるとけどね。


黒いサンタと言われても誰でもなれるから何処かのイベントでやってるんでしょうね。

https://www.walmart.com/ip/Black-Bah-Humbug-Sant …
    • good
    • 0

サンタさんは昔何色でもよかったんですよ。

コーラ社(?)が赤いサンタを考えてそれが日本で広まったそうです。
だから黒いサンタもただのサンタじゃないのかなって思います。
回答になってなくてすみません。
知識としてどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!