プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の終わり、どうか励ましてください。


遠距離でやっとお金を貯めてクリスマスに地元に戻ってきたのですが、

彼氏とは喧嘩ばかり。彼氏は言い方がたまにキツいんです。本人に話しても自覚なく。

自分は情緒不安定になりずっと泣き叫んでました。

昨年父が亡くなり、家も亡くなり、彼氏はお金なく、私は都会でなんとか一人で働いてます。

発達障害と軽度の知的障害もあります。

私が右と説明されてもどっちの右だかわからず。

本当に苦しいです。明日は彼氏はバイトだし。


私は世界一不幸でしょうか?

松本清張の鬼畜を見て共感していました。

すいません、今まで頑張ってきましたが、弱気になりました。


皆さん良いクリスマスを。

A 回答 (6件)

>あくまでも負け戦です。

圧倒的に私たちは不利なのです。

>でも私はその水商売で何くそ、と金を稼ぎ、どうにか念願の上京を果たし、金をため、親からの自立をはかりました。

>当時の日本軍のようにアメリカに少しでもかすり傷でも意思報いた思いです。



そうそうその意気です。

負け戦だろうと逃げずに正々堂々と闘う姿勢は素晴らしいです。

すでに長所のひとつです。

私もその意気込みで仕事をしてますよ。



日本軍はアメリカにかすり傷どころか、当時世界最強と言われた
零戦によって、初戦はアメリカにけっこう損害を与えています。


日本は陸海はまったくダメダメ部隊でしたが、空など
優れている部分もあるのです。


私たちと同じですね(笑)


ご自身が優れているところは、職業評価検査などで
調べてみるのがいいと思います。


誰しも光る部分は持っています。


では、新年頑張って行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な知識と回答にカッコいいと思ってしまいました。

ありがとうございます。正直、素面でいってたら、はぁ?何いっとんの笑と馬鹿にする人もいます。

私が特攻隊やらなんやら言ってたら。まともに聞いてくれなかったと思います。

たぶん私のキャラもあります笑
たぶん抜けてる人に思われてるから。

でもとても話を聞いてもらい、励まされました!

ありがとうございます。頑張りましょうね!

お礼日時:2018/01/02 15:20

>みんな障害者だと思ってないのが、逆に辛く、


私はこの世界だと駄目人間です。



お礼を読んでいて、私と同じ辛さを持っているんだなと思いました。
私も発達障害と診断されて10年なのですから。


残酷なハンデです。支援も何も受けることが出来ないどころか、
健常者とも障害者ともカテゴライズされないのが私たちなのですから。


結局のところ健常者と同じ土俵で健闘していくしか
生きる術がないのです。


人間的な扱いを受けることができないのですから。



なんの励みにもならないかもしれませんが、同じ星空の元、
同じように苦しんでいる人間がいることを覚えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかって貰えて嬉しいです。理解されるというのが、どんなに尊いか今はわかります。

それは皮肉にも理解者が少ない、ということになってしまうのだけど。

残酷なハンデに加えて、親からの理解の出発点をつまづいてしまうと、

その先、何十年と苦労することになります。

よりしなくても良い苦労を背負うことに、、

ので全ての発達障害者がこうだとは言いません。

カテゴライズされなくても障害は障害、と私は思っております。

当然、みんなが天才なわけはなく、個性、個性、とあまり言う考え方も私は好きじゃないんです。

それがかえって本人を失望させることになるから。

特にこの障害は自分を客観視するのが苦手だし、、

あまりに見た目よりも、本人には負担過ぎる障害でしょう。

私なんてそのうえ、知的だし、運動も勉強も追い付けないまま止まってます。

私は昔、水商売をしていた時、自分が太平洋戦争時の日本軍のようだ、自分は、と思っていました。

圧倒的な力の差はあるはずなのに、死を覚悟して挑むような異常なことだったのです。

健常者がアメリカ軍ならば、発達障害者は当時の日本軍です。

冷静に考えれば負け戦、

あるいはそれ以上の力の差があるかもしれない。

なので、norosukeさんにも無理はしてほしくないのです。

あくまでも負け戦です。圧倒的に私たちは不利なのです。

でも私はその水商売で何くそ、と金を稼ぎ、どうにか念願の上京を果たし、金をため、親からの自立をはかりました。

当時の日本軍のようにアメリカに少しでもかすり傷でも意思報いた思いです。

とうに当時のアメリカ軍は日本軍に恐れを抱いていたとききます。

同じ、同期の桜だと思って、正当な方法で一矢むいくいてやろうじゃないですか、

同じ仲間に会えて良かったですよ。

励まし、ありがとうございます。私は反アメリカではないです笑

父の影響で歴史が好きなのです。ありがとう。

お礼日時:2018/01/01 20:00

世界一不幸?




アシュリーって子知ってます?


一年で10歳年をとる病気。


最期まで明るく人生を全うしてましたよ。


まぁ・・みんないろいろあります。


猫さんは猫さんで大変だと思います。

私もなんか辛いです。


まぁ、淡々と進んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その子、聞いたことがあります。

私も明るく生きたい。

障害からくる足りなさ、馬鹿さで人に馬鹿にされたり、叱られたり、トラブルになったりが

本当に辛い。

それから笑うのが苦手な人間になりました。

みんな障害者だと思ってないのが、逆に辛く、私はこの世界だと駄目人間です。

すれ違っただけの人にキモい、だとかダサイ、だとか吐き捨てられたり、

見た目も悪いし、でもお洒落は本当は好きなのです。

いろいろありますか、

私のいとこが公務員と結婚し、育児を実親に手伝ってもらえ、美人だし、仕事もしていて、義親もいなく、何より健常者だし、

それでもいろいろあるでしょうか?

この違いはなんなんだ、神様は何をお考えか、私が何か今生か前世で悪いことをしたか?

とつい考えてしまう落差なのです。

普通の人生がこれほど難しいとは。スピッツの楓という歌を聞いてみてください。

私も最近、CMで知って聞いたら号泣しました。

父とのこともとめどなく溢れてきました。

辛いですか、歌でも聞いて、泣いたらいいですよ、

辛いこともきっと流れてきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 10:20

15年も付き合って結婚しようとまで言ってくれているのなら、失敗してもいいという気持ちで結婚されてみてはいかがでしょうか?


お子さんを持つのは大変かもしれませんが、二人きりならたとえ給料が少なくてもやっていけると思います。
いい人だと思って結婚しても色々あります。完璧な人などいませんし。
あなた一人ではとてもお辛いと思います。支え合える相手がいた方が良いと思います。
それでもし失敗しても、また他の人とやり直しても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかい回答にとても染みました。

雪の中、彼に送られてまた東京です。

正直、一人はキツイです。父が亡くなって、天涯孤独になってからなおさら。

35歳なので、失敗したら次はないですが、結婚しようと思います。

東京→福島県なので仕事の面があるのか一番不安で二の足を踏んでる感じなのです。

今、遠距離で辛いです。

お礼日時:2017/12/27 13:42

不幸ごとが続くと落ち込む気持ちはわかるけど


彼氏も合わないなら別れる選択肢も必用かなって思います。
あなたの事をもっと幸せに導いてくれる人はきっといるとおもうので
世界一不幸ではないと思う。
本当に不幸な人は独りぼっちです
来年は良い年になるようにがんばりましょう。
その為にはあなたの行動力次第ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎年、毎日、辛い日々を過ごしてます。ひとりぼっちの方がマシなこともあります。

何か35歳とは思えない人生でした。よかったら聞いてくださいね。

あまりに波瀾万丈というか普通ではない人生になってしまいました。

早く父のもとに行きたいのですが、それも叶わず。楽にして欲しいな。

不幸ばかりでおばあちゃんまで生きる意味はありますか?

父は64歳で亡くなり、私が父より長生きする意味はありますか?

お礼日時:2017/12/25 07:22

そうなんですね。

辛いですね。
彼氏とはどういう事で喧嘩になってしまうのでしょうか?

お父さんが亡くなったのですか。
御愁傷様です。
軽度の障害という事ですが、(差別ではないです)普通の所では働けるのでしょうか?

ごめんなさいね、貴方は世界一不幸ではないですよ。こんな言い方したら傷つくかもですけれど、自分の不幸に酔うのはやめましょう。

病院か相談できる人や所などはないでしょうか?
貴方の状態をよく知っている所や人が良いですね。
頑張らなくて良いけれど…
良い方に向くと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答嬉しく思います、ありがとうございます。

私はなんというか理解力が低く、耳も弱いのです。それで彼氏がイラついてしまうのでしょうね。

怒ってるの?というと怒ってない!と言うし。でも怒った口調なので、イライラはしてるのでしょう。

15年も付き合ってるのにこれでは悲しいです。

今まで二人とも仕事が安定せず、彼氏もブラックもしくはブラックすれすれの所でしか働けず、


結婚出来ませんでした。今も。転職は怒った口調になるのであまり私も強く進められず、

月収12万で今、会社の人と同居中です。

私も行く会社はすべていじめかパワハラを受けています。


それで余計にキツいのもありますが。

とにかく3歳の時、母と別れ、祖母は17歳、祖父は27歳で亡くなり、

東日本大震災で被爆し、結核、いじめ、父は64歳で借金残して急死、普通の人生とはとても呼べないでしょう?

おまけに大人になって発覚した発達障害、軽度の知的障害だし。


これで不幸に酔うな、という方が無理な境遇ではないでしょうか?

水商売のママにも悲劇のヒロインぶるな!と叱られましたけど、


今は一年ほどお仕事をおやすみする方法がないか考えてます。


彼氏は地元に戻り結婚するぞ!と言いますが、とても辛いです。

優しい所もたくさんあるし、だから余計、悲しくなるんでしょうね。


私も働く気はあるんですが、上記のような、

お金もない、精神障害もある状態でお金がない男性のもとに嫁いでいいのか悩んでます。

ごめんなさい、愚痴ばかり、

お礼日時:2017/12/25 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!