プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮民主主義人民共和国は朝鮮民主主義人民共和国ですか?

A 回答 (8件)

英語だと、ピーポーズ・デモクラティック・レパブリック・オヴ・コーリア。


単に、NORTH KOREA.やNORD COREAなど。
    • good
    • 0

質問は質問ですか⁉

    • good
    • 0

韓国では、北韓・북한(プクハン・ほっかん)とも言います。

北朝鮮では韓国を、南朝鮮(ナムジョソン)と言う。
中国語では、単純に朝鲜です。
    • good
    • 0

ちなみに、朝鮮以外は、すべて明治以降の日本人が翻訳した日本語です。

「民主主義」「人民」「共和国」
    • good
    • 0

朝鮮民主主義人民共和国は独裁政治で民主主義でも共和国でもない


中華人民共和国も君主こそいないけど事実上中国共産党の1党独裁だから総書記が君主みたいなもの
モンゴル人民共和国は1990年に複数政党制の自由選挙になってモンゴル国と改められた
    • good
    • 0

北朝鮮?

    • good
    • 0

朝鮮民主主義人民共和国は조선 민주주의 인민 공화국です。

    • good
    • 0

> 朝鮮民主主義人民共和国は


> 朝鮮民主主義人民共和国ですか?

そうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってないなぁ

お礼日時:2017/12/25 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!