アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月上旬、ハワイへ5泊7日で旅行に行きます。
ワイキキに泊まる予定です。
私はハワイは始めてなんですが、どんな服装を持って行き、何着くらい持って行くか迷っています。
また、10月上旬ってハワイの気温は何℃くらいなんでしょうか?
良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

男性ですか? 女性ですか?


回答履歴を拝見すると男性かも知れないとは思いますが・・・。

10月だと端境期ですが、一番日本からも本土からの客も少ないのでゆっくり出来る時期です。
日本から見れば、温度はいつも南国・海水浴場気分で大丈夫です。

11月から3月は本土からの客が多くなりますが、雨季で少し寒い時が有ります。数年前の正月客は最悪で年末から正月期間中ずっと雨でした。
10月は良い季節です。(^'^)


男性の場合はジーパンにTシャツや速乾性シャツ程度が良いでしょう。 服は此方で購入すればよいのです。

初めてだとツアーの利用でしょうから、ホテルに入る前に市内引き回しで店を周る事も有りますから、そこで選んでも良いでしょう(高いが)。



初めてなら、車の運転はしないでしょうから、ワイキキの海沿いの道をダイヤモンドヘッドの反対方向に歩き(海に向かって右方向に)、二股の道が交叉したら、次の変形交差点を左方向に行きます(角は陸軍の公園になっています)、さらにミチナリに歩き、小さな橋を渡りますと、交差点の1時方向にアラモアナショピングセンターが有りますので、良質で高価なものなら、中のデパートで良いし、
安くなら、山側にバス乗り場が有りますので、其処の前の道を更に山側方向に歩くと、道の右側の角にロス・ドレスが有ります。 此処で服は安く揃えられます。

ワイキキは全てワイキキ値段で高いです。

上記のワイキキからの道を更に進むと、黒い建物が(二階建て)が見えてきます。 其処を右側に曲がると、スポーツ関係の店などが有ります。 そこで速乾性の服などを買われても良いでしょう。近所でパンツなども有ります。

日本からだと此方の空港には朝に着きまして、午前中はツアーにもよりますが、市内引き回しがあり、昼飯が出て、其れからフリーになりますが、少し部屋で休んでから上記を周られると良いでしょ。
到着日は時差で疲れていますから、なるべく太陽に当たって時差ボケを解消して、それで疲れますから、此の程度で止めた方が良いでしょう。

尚、男女に関わらず、暑がり以外なら、長袖の薄いカーディガンは持っているほうがよいでしょう。
スーパーやバスの中はガンガンに冷房がかかっております。 私にはちょうど良いのですが、寒がる人が多いですから。

上記は歩くコースですが、勿論ホテルからタクシーでもザ・バスで行っても、JCBなら専用バスも有ります。

私は使った事が無いけど、聞くところでは、帰りはDFSへといえば、タクシーは無料だそうです。(^'^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーー。
とても参考になりました。
大変、詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 23:54

服装はほかの方たちが書かれているとおりです。


服の枚数ですが、日数分持っていく必要はありません。2.3枚で大丈夫る宿泊先でコインランドリーを置いているところが多いです。それともしなくても下着や薄地のものなら夜に手洗いして部屋に干しておけば次の日には乾いています。
なるべくスーツケースのなかをあけて行かれた方がいいですよ。必ずおみやげなどで荷物が増えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
とても参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/26 23:55

ほとんどNo.1の方が書いてくださったアドバイスでOK


だと思います。
天気や気温についても紹介してくださっているサイト
に必ず載っているので参考にして下さい。
10月ならまだまだ常夏ですから、さほど気温を気に
する必要はないでしょう。

服装ですが、わたし(女性)の場合は予約の必要なレストラン
に行く場合は、ワンピースやスカートも持っていきますが
その他枚数は、4泊6日(だいたいいつもこの日数ですので)
で、Tシャツ2枚、ジーパン1本、クロットパンツ1本
下着類は4枚…程度でしょうか。
後は現地で買ってすぐ着たりします、靴もミュールや
サンダルは現地で買いますね。
ですので出発時は着て行く時に薄手のパーカーにタウン
仕様のジャージでスニーカー姿です。
薄手のパーカーやカーディガンは現地での寒さ対策に
とても便利です、移動の際などにもし市バスを利用する
つもりなら車内はとても冷房が効いているので絶対に
必要です。
トロリーなど利用するつもりでしたら、オープンバスなので
その時はあまり必要ないかもしれませんが、それでも
デパートやホテルの中は冷房ガンガンなのであると便利
ですよ。

後、日焼け止めは必ず持って行ってください。
また現地でも簡単に手に入ります。
絶対に日焼け止めなしでビーチで焼かないようにして
下さいね、必ずやけどしますから。
あと、あったら便利な物って特にはないですね。
何でもオアフ島には揃っているので、荷物は少なめで
いいと思います。

楽しいハワイ旅行を~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、大変ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2004/09/26 23:56

基本的に常夏ですので半袖で構わないですが


ハワイのレストランやお店はとても寒いです。
羽織るものを一枚持っていかれたほうがいいでしょう。
異常気象でしょうか、こないだの年末年始の
とてもじゃないけど海に入れる状態じゃない寒さ?
が続くときもありますし。出発前に天気予報で確認することをお勧めします。
ワイキキではTシャツや短パンからブランドもののお洋服まで買うことには事欠きません。
我が家では日数分のシャツとズボン2本くらいしかもって行きません。
お土産でトランクが一杯になるからです。捨ててもいい下着なぞを向こうで履いて捨ててくるとか。。。
なるべく身軽を心がけています。

ハワイ観光局や達人がたが回答してくれるサイトがあります。参考になさってください。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/,http://www.mo-h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考サイトをたくさんご紹介して下さりありがとうございました。
またじっくり見たいと思います。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!