プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始について質問します。

年末年始は、何日から何日迄ですか?
年末年始は、何処かへ出掛けますか?
年末年始は、憂鬱ですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ※嫌な出来事はありますか?!

      補足日時:2017/12/25 18:01
  • ありがとう

      補足日時:2017/12/27 17:55

A 回答 (12件中1~10件)

年末年始は29日から3日くらいまで。


年末は旅行で年始はゆーうつ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旅行の後は憂鬱なんですね。
どちらに行くのでしょうか〜〜
うちは…
ここ何年も行っていませんね〜〜

1年お世話になりました。

お礼日時:2017/12/26 07:47

二回目の回答です。

こちらこそありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

お礼日時:2017/12/26 14:12

年末年始は29日から新年の一月三日でしょう。


因みに私は年末の30日まで仕事です。
毎年、この繰り返しでーす。

31日は嫁さん息子と娘を連れて金比羅山への初詣にいきます。
嫌な出来事は、足の小指を柱にぶっつけた時。

本殿にたどり着いた時は息切れをします。
http://www.konpira.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらも、毎年同じ事の繰り返しです。

金比羅山…
修学旅行で行ったかな?
当時、若かったけど、確かに息切れした様な???

1年お世話になりました。

お礼日時:2017/12/26 07:54

私は12月30日から1月3日までです。

1月1日は初売りに行きます。2日は愛犬と過ごします。30日は近所のお店で買い物!31日はゆっくり家にいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初売りですか。
混み合いそうですね。

1年お世話になりました。

お礼日時:2017/12/26 07:51

早々に仕事仕舞いにしたのでお金になる仕事はやっていませんが、イメージとしては29日~4日までです。


31日および1日は神社の初詣客対応です。2,3日は箱根駅伝をテレビで見ます。
4日は神社の後片付け、5日は仕事の挨拶回りとなります。
ちなみに、27か28で墓参りに行ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年末年始は忙しいんですね。
身体には充分気を付けてください。
倒れてはお終いなので。

1年お世話になりました。

お礼日時:2017/12/26 07:49

実家に家族みんなで集まります。

兄と兄嫁と姪っ子と犬、旦那、息子と両親と犬。
息子は冬休みはバイトやら予定があるのでまだ日程はきまってませんけどね。
楽しみですよ。
毎年恒例です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイトですか〜〜
少しでも稼ぎたいですよね〜〜
それにパートさんは、きっと休む人も多いですから、若者が活躍しますね。

1年お世話になりました。

お礼日時:2017/12/26 07:45

12/28午後~1/3まで年末年始です。



12月28日は午前中に仕事を切り上げて、午後に運転免許証の更新に行きます。夕方からは職場の忘年会です。
12月31日は天ぷらそばを食べ、1月1日に近所の神社に参拝に行きます。
箱根駅伝は現地ではなく、テレビで応援しようと思っています。

憂鬱でもハッピーでもなく「単なる6連休」です。
せっかくの6連休なので海外に行きたいのですが、その時期は飛行機代もホテルも高くて無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


免許の更新ですか〜
ゴールドでしょうか?

蕎麦 → 初詣
日本らしいですね

1年お世話になりました

お礼日時:2017/12/26 07:38

年末は28日から31日まで、年始は一日から三日まで。


年末の午後九時頃から初詣で出掛けます、午前四時頃に到着の予定です。
元旦は静かに暮らす、我が家の家訓です。


嫌な出来事は、部下らおねだりをされること、わっしょいわっしょいってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初詣の場所迄、時間掛かりますね。
有名な場所なのでしょうか?

部下からのおねだり…
今だけと思って、頑張ってくださいね。

1年お世話になりました。

お礼日時:2017/12/26 07:33

年末は買い出し 年始は初詣に行く



毎年、憂鬱ですよ。
そう毎年、一年中嫌。
help me
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人は、きっとたくさん居ますね。
そして、一緒に戦いましょう。

お礼日時:2017/12/25 19:23

12月29日~1月3日


仕事
関係なくなっちゃった


シフト勤務の介護施設…
私にとっての「年始」は、誕生日です。
定年まで、1年3ヶ月…
頑張らないけど、自分らしく…歩いていきます。



♪嬉しいこと 悲しいこと そのすべてを忘れないよ…


たくさんの質問をありがとうございました。
どれほど自分を掃除することが出来たか…
【ありがとうございました】

新しい春が、温かいものでありまうように!
「年末年始 ( 2017年12月 〜 20」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スイマセン、抜けてお礼していました。

お仕事お疲れ様です。
この1年いかがでしたか?
定年迄、残り少ないですが、身体には充分気を付けてくださいね。

1年お世話になりました。

お礼日時:2017/12/26 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!