プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の名付けで迷ってます。
舞彩と書いてまあや、
柊華と書いてしゅうか、
どちらの方が可愛いと思いますか?(^^)

質問者からの補足コメント

  • 両方名字との画数は良いです(^^)

      補足日時:2017/12/25 17:33

A 回答 (5件)

まあや 可愛いですね(◍•ᴗ•◍)


漢字も好きです(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)私もこの漢字が気に入ってます(^-^)

お礼日時:2017/12/28 23:51

まあやちゃんかわいいですね。



でも、なんかあだ名みたいと思ってしまいました。

すみません。
まあこって女の子がいたのですが、私は普通にあだ名だとしばらく思ってました。

しゅうかちゃんもかわいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^^)確かにあだ名っぽいですよね笑!またそれも愛嬌のある感じで良いかなとも思ってます(^^)

お礼日時:2017/12/28 23:50

まあやは、ばあやとかイジメられそう。


しゅうか、はEガールズにいましたよね。確か。字は違うかもだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 16:15

ヒイラギ(柊)についていろいろ調べてみましたか?


ウィキペディアのコピペですが
「和名は、葉の縁の刺に触るとヒリヒリと痛むことから、「ヒリヒリと痛む」旨を表す日本語の古語動詞である「疼(ひひら)く・疼(ひいら)ぐ」の連用形・「疼(ひひら)き・疼(ひいら)ぎ」をもって名詞としたことによる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A4 …

 あまり可愛くは思えませんよね?
葉に棘があるから防犯目的で植えるとか、魔除けになるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねー!ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 16:15

柊華の方が可愛いです!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!