プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がどーしてもいります。どこからも借りることが難しい状況です!50万くらいなんだけど、どうすれば良いと思いますか?ちなみにブラックリストです

A 回答 (34件中1~10件)

借りるよりも、バイト掛け持ちして、自分で稼いでください。

みんな自分で稼いだ金だけ自由に使ってます
    • good
    • 1

50万で自己破産よりも他の借金もあるのでしょうから、債務整理はどうですか?法テラスで、相談をしてみてください。

場合によっては、無料でやってくれますよ。間違っても、50万で人生を棒に振ってしまうことは、しないでくださいネ。
    • good
    • 1

生活プランナーです。


まず、無駄使い、ギャンブル辞めて下さい。訳を話して身内に相談した方がいいと思う。無料の法律相談事務所に…
    • good
    • 1

頑張れ!


以上!
    • good
    • 1

あと2000円なら、それなりの暮らしをしましょうよ。


今からここからです。
頑張って贅沢したければ頭下げるしかないです。今の貴方は!
    • good
    • 0

仕事はされていますか?ブラックでしたら個人再生か債務整理、最悪自己破産された方が賢明だと思います。



もうどこからも借りられないなら潮時だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めろと言うことですか?

お礼日時:2017/12/26 22:54

社会人ですか?学生さんですか?


ギャンブルかなにかの借金?

死ぬ思いをするくらいなら50万なんてすぐに稼げるはず。あなたが学生さんなら素直に親に相談しましょう。社会人ならとりあえず自己破産宣告です。50万で命は捨てない事。あなたの価値はそんなに低くないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!社会人です。失ったおかねは、ギャンブルです。ほんとバカです。。

お礼日時:2017/12/26 21:01

変なことは考えずに区役所に相談してください(;_;)


死ぬとかはだめ。絶対にだめ。
    • good
    • 0

死ぬ気があるなら死ねば?



どーせやることもやらずに(このやる事すらわからないでしょうね)焦ってるだけなんでしょうね。
寝る間も惜しんで働いてますか?多分普通に生活してるだけですよね?
考えが甘過ぎて呆れてしまう。
死ぬ覚悟ができてます!ってそういう人に限って口だけなんだよねー。
本当にそう思ってる人はなにも言わず本当に死んじゃうから。
俺も同じ経験が有りますけど頑張って働いて働いて働いてムリして病気になって、俺の人生何だったんだよ?と思って死も覚悟したし三途の川もマジで見てきたけど死ななかったわ。
元気なら死ぬ気で働けば何とかなる。死ぬ気で働けば遊ぶ時間もないしね。
まぁ、あんた次第だけどさ。
    • good
    • 2

No.22です。


他の方へのお礼を引用して申し訳ありませんが・・・

> お金を借りています。その支払いだけで、23万です。

え?他の方へのお礼で「借金は自己破産したのでないのですが」とありますよね。
お金を借りる=借金なんですけど、どういうこと??
「業者からの借金はないけど、知人からの借金はある」ってことですか?
そうであれば、その方へ頭を下げて返済日を延期してもらうしかないでしょう。

> あと家賃と支払いで12万です!

家賃は、その部屋で滞納は初めてですか?
そうであれば、数日間は待ってくれるかもしれません。
ただ、いずれにしろ今後も払っていけそうにないですね。
1人暮らし止めて実家に帰った方が良いのではありませんか?

「支払い」というのは、何の支払い?
少なくともカードやローンじゃないでしょう?(自己破産後で出来るはず無いから。)
家賃が5~6万くらいとして、「支払い」は6~7万ですよね。
いったい何の「支払い」ですか。

あと、「最低でも35万」なのに、なんで質問文で「50万」って書いたんですか?
いや、まあ、大きい金額なのはどっちでも一緒なんですけど、だからってあっさり15万も増やして書く神経が分かりません。金銭感覚おかしすぎませんか。
それとも、今日明日で必要なのは35万で、またすぐに追加で15万必要になるってことですか?
その15万は、何のお金ですか?

以下、暴言です。
死ぬ死ぬ言ってりゃだれか同情してくれるとでも思っているんですか。何が覚悟だ。アホか。
親を泣かせたくないとか言ってるのは大嘘かよ。子供が死にゃ、親は泣くんだよ!
本当に死ぬくらいの覚悟があるんなら、さっさと行政に泣きつくなり、ボランティア団体に助けを求めるなり、弁護士事務所に駆け込むなり、なんとでも出来ることはあんだろーが!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やることはやってみます!長々と回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 18:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!