アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にばかな質問でごめんなさい!
スーツをクリーニングに出そうと思うのですが、そのスーツにドライクリーニングのマークが書いてありました。
これって普通にクリーニング屋さんに出したら相手が察してくれてドライクリーニングしてくれるんでしょうか?
それとも出すときにドライクリーニングでお願いしますとか言わないといけないんでしょうか?
はたまたクリーニングとドライクリーニングって同じものなんでしょうか?
最近一人暮らしをはじめたのでぜんぜんわかりません。。。
助けてください。

A 回答 (4件)

ドライクリーニングも水洗いもどちらもあります。


お店では必ず服地のチェック(マークのチェックも含めて)をしてから洗いますから、ドライのマークがあればなにも言わなくてもドライになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんなバカな質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 18:37

店員が分からなかった場合に限り?お客様の貴方にきいてくるので、安心してください。


今回の場合は黙って出せばドライクリーニングになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんなバカな質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 18:38

クリーニングに出すときに


そのまま「お願いします」って言えば
クリーニング屋さんが洗濯の表示マークをみて
その洋服に適したクリーニングをしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんなバカな質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 18:38

はじめまして、クリーニング店でバイトの経験があるものです。


スーツは基本的水洗い不可なので、何もいわなくてもドライクリーニングになりますよ。
安心してクリーニング店に出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざこんなバカな質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事