プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple Cinema Display (20-inch DVI)と、
MacBook Pro 2017(USB-C)を接続するアダプタを探しています。


"実際" に接続できた方、その製品を教えて下さい。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MacBook Pro(Late2016)を所有者してます。



そのAppleのディスプレイではないですが、USB-CからHDMIのアダプタを使ってDVIのディスプレイに繋いでますよ。
https://www.amazon.co.jp/Lumsing-変換アダプタ-Type-C-MacBook-ChromeBook/dp/B01EV1RVOG?psc=1&SubscriptionId=AKIAIGFEDUY5BLUS72XQ&tag=itmedia-pcus-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B01EV1RVOG

これに、HDMI-DVI変換アダプタをディスプレイ側に繋いで、普通のHDMIケーブルで接続しています。
https://www.amazon.co.jp/HDMI-DVI-変換アダプター-HDMIメス-DVI-24ピンオス変換/dp/B001QZB9LW

なお、そのAppleのディスプレイはあまり解像度は高くないので、MacBook Pro本体のRetinaディスプレイより遥かに画質が劣りますので過度な期待はなさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま2種類くらいのDVI-USB C 接続アダプタを購入して試してみたのですが、
画面がチカチカしたり、根本的に画面がつかなかったりして質問してみました。

(USB-C)(HDMIのアダプタ)ー(HDMI-DVI変換アダプタ)ー(Apple Cinema Display)

のようにHDMIを通して繋いでみる方法もあるのですね。ちょっと試してみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/26 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!