プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特急から特急えの乗り換えの方法についてです。

新宮発新大阪行特急くろしお から
新大阪発金沢行特急サンダーバード へ乗り換える際、一度改札を通る必要ありますか?


乗り換えの方法教えて下さい。

A 回答 (4件)

同じJRの電車に乗り換えるだけですから改札はでませんよ、ホームの移動だけです。



電車を降りたら階段かエスカレーターで上の階に上がって、金沢行きのホームに降ります
    • good
    • 1

この乗り換えでは必要ありません。


ホーム間の移動のみです。

一般に、乗り換えは乗換駅で電車を降りたら次に乗る電車のホームへ向かうだけです。
乗り換え前と乗り換え後で鉄道会社が異なるため駅が別で有ったり一つの駅でも両者の間に乗り換え改札ある場合を除いてはホーム間の移動のみです。
なお、新幹線から在来線への乗り換え(またはその逆)の場合、新幹線と在来線が同じJRの会社(JR東日本とかJR東海とか)であっても乗り換え改札を通ります。

参考まで。
    • good
    • 0

いや。

ホームの移動だけです。
くろしお降りたホームの向かいからサンダーバードでるんじゃなかったかな
    • good
    • 0

在来線の乗継なので改札は通りません。

質問のパターンなら、新大阪駅の11番線に到着して、向かい側の12番線に乗り換えるだけなので階段すら上る必要もないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!