プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間程前に千葉県君津市の山にドライブに行きました。
とても良い天気が良かったです。

ただ、太陽の光は逆光だったのです。

今までは逆光でもそんなに眩しいと感じる事は
ありませんでした。

ところが、その日に限って…異様にまぶしいのです。
そして日陰に入るととても眼が楽になったのを感じました。

帰宅する時は既に日は傾きかけていたので
眩しいと感じる事はありませんでした。

これは…サングラスをしなければいけないと思いました。

その後、大丈夫かなと思い暫く放っておいていたのです。
今日もまぶしく感じます。今日は事務所にいるにも
関わらず、パソコンの画面もまぶしいのです。

目は昔から悪く、近視です。現在は2週間で使い捨ての
ソフトコンタクトレンズをしています。

スマホやパソコンでも眼がやられているなと
感じます。知人から勧められたのは、ブルーライトカット眼鏡です。

取りあえずサングラスは早急に購入しようと思うのですが
ブルーライトカット眼鏡も必要でしょうか?

最近は、細かい文字が見えづらい…
少し離して新聞を読むようになってしまいました。

年齢は43歳です。少し老眼も始まっているのでしょうか?

サングラスやブルーライトカットメガネは眼科医を受診した
方が良いのでしょうか?
またきちんとしてメガネ店で購入した方が良いですか?

何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

年齢からみて、やや早めの白内障も考えられます。



一度専門医で受診を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!