プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人は本気で神を信じてるって聞きましたが本当ですか?
死んだら天国に行って幸せな暮らしができると本気で妄想してるんですか?

A 回答 (4件)

外国人とは


ものすごい程に、対象が広すぎなんだけど・・・・

そらぁ居るでしょう
全部が全部じゃないけど
    • good
    • 2

ハリウッドセレブも教会に行き祈っているのを記事で良く見かけます。



天国に行き幸せな暮らしができると思ってる人はあまりいないと思いますが…(笑)


日頃から良い行いをする為に神を信じていると思います。


私はクリスチャンじゃないですが、自分が悪い思考に走らないよう、神はしっかり自分を見ているからと言い聞かせておかしな方向に突っ走るのを止めます。
希望を持ち続けて入れば、神はいつでも自分に優しい。と信じています。


アメリカでは、弱い者は守らなければならない。と思っています。
目が不自由なワンチャンを連れている飼い主さんをアメリカで良く見かけました。施設から引き取ったみたいです。 そういう精神はクリスチャンだからです。
    • good
    • 0

外国人は本気で神を信じてるって聞きましたが本当ですか?


  ↑
欧米人などは、ほとんどが信じていますよ。

信じている、というのにも程度がありますが、
米国のキリスト教原理主義者などは、
進化論は聖書と矛楯する、として進化論を
学校で教えるのに抗議しています。
裁判にもなり、勝訴したこともありました。

英国などは小学校のときから宗教教育を
しています。

韓国も30~40%がクリスチャンです。

日本人だって、文科省の調査によると
神道信者1億1千万で、仏教は9000万
としています。

神道は特別な宗教で、信者であるとの
自覚すら要求されません。
先祖と自然を尊べばそれで信者です。
だから、こんなに多いのです。




死んだら天国に行って幸せな暮らしができると
本気で妄想してるんですか?
  ↑
イスラム教などでは、自爆テロをやれば
天国で六人の処女に囲まれた生活が出来る、と
信じている人が多いようです。
    • good
    • 0

外国人の13%は無宗教。

 6%の仏教徒は神ではなく仏様を信じている。 神ではなく悪魔を信仰する人達もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!