アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮木造船遭難事件で
今日から、帰国希望者八名が
中国経由北朝鮮に、帰りますが
北朝鮮へ帰国してから、
しおき!なんてあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

あるかも知れないし、ないかも知れない。

それは目的次第じゃないですか?もし最初からわざと捕まるつもりで来たなら、別に何もないでしょう。じゃなくて捕まったのが想定外だとすれば、処罰されるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがどうございます、
まあ、訳が分からない
行動ですね
本当に難破したのかもしれないし、かといって小島で、物
盗んでるし?

ありがどうございました、

お礼日時:2017/12/26 13:12

脱北対策に讃えられるという説と、違法操業など、やはりそれなりに裁かれるという説もあるけど、その後の状態で、何目的なのかが分かりますよね。

工作員説あるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございます
脱北したいなら北朝鮮への
帰国望まないし、小島では
ドロボーするし、反面遭難で
死亡した人もかなりいる
見たいだし、真の目的わからな
いね!

ありがどうございました、

お礼日時:2017/12/28 10:24

日本の公安に取り込まれているかもしれない、と北は疑心暗鬼になっているはず。


監視は厳しいでしょうし、何か失言でもして捕まれば「やはりあいつらは日本の公安に取り込まれてスパイになっていた」と粛清です。

ま、あっちの国の政府があっちの国の国民に施す所業ですので、民族自決の原則に従い生暖かく見守りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません
北朝鮮に帰国しても、確かに、
監視下に置かれるでしょうね
そう言う国?だから
運悪ければ暗殺か処刑かと
思います

ありがどうございました、

お礼日時:2017/12/27 08:44

漂流して亡命せずに帰るのだから、表彰されてもお仕置きは無いな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もんちゃん!
お礼 無茶苦茶おそくなって
すみません
それでもふるさと、北朝鮮へ
帰りたいのだね
表彰は されないとおもうよ!
一発、なぐられるよ! 笑い

ありがどうございました、

お礼日時:2017/12/27 08:39

日本での飲み食いして、かなりの戦果を挙げたので英雄にされるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み食いって、小島でドロボー飲食したことかいな?
それてって北朝鮮では、英雄!
に、なるのかい?

だけど死亡した奴もいるし
なぜ一挙に日本に流れ着いたのか
よく分からないけど、まだ見つかってないだけで、かなりの小舟
日本沿岸に有るだろうね

ありがどうございました、

お礼日時:2017/12/26 15:57

魚を持って帰らず、しかも軍の所有である船を台無しにしたわけだから、当然お仕置きがあるでしょう。

 それでも何で帰国を希望したのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがどうございます
でしょうー、、、
帰国すれば最悪銃殺刑だろう
そうでなくても
殴られる、、笑い
ふつーなら帰国希望しないと
思うよ、、わからん!

ありがどうございました、

お礼日時:2017/12/26 13:17

彼らの中には工作員(便衣兵)が含まれとります。


日本海のEEZ内から魚を盗って帰国することを命ぜられております。
捕まって帰国した場合は、刈上げ豚の命により軍律違反で見せしめのため公開処刑される可能性があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがどうございます、
日本でも、あの刈り上げ
流行る化もね、、、笑い

帰国したら、罰せられると知りつつも帰国希望するのですか?
家族がいるからですかねー
今の所韓国亡命希望者いない
見たいですが
北朝鮮でも、 住めばみやこ
何ですかねえー
ありがどうございました、

お礼日時:2017/12/26 13:07

難破ですからないと思います。


ただ、少しですが日本のいい生活を送ってしまったのですから、その「アカ」を取るために、一定期間は矯正施設に入るかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございました、
最近多い北からの難破小舟?
さかな、だけが目的だったのかなあーと、うたがってますが、
ありがどうございました、

お礼日時:2017/12/26 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!