アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午前中2時間かかって雪かきしました。外みたら積もってます。私の努力は報われないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • やって当たり前なんですが、愚痴ってしまいました。皆さんの温かいコメント、本当にありがとうございました。元気は出ましたが、気力は及ばず、明日の朝頑張ります。

      補足日時:2017/12/26 17:35

A 回答 (10件)

時々雪国の知り合いから出る愚痴ですが。


何も言えず、ただ。頑張ったよ、おつかれさん。
としか言えないです。
無限の様な戦力を前にすると人は挫けるものです…
全力で落ち込んで、気力が戻ったらぼちぼち頑張ってください。
    • good
    • 2

自然相手ですから、報われないことも


たくさんあります。

どんなに頑張った人生をやっていても
大地震や津波がくれば、一発で人生が
終わるのです。

そういう歴史を経て来た日本人は、
独自の諦念感を醸成してきたのです。


米国人などは、銃弾が命中すると、海兵隊
ですら半狂乱になる場合が多いのです。

TBSの記者が中東に取材にいって流れ弾に
当たったことがあります。
勿論、下半身は血だらけです。
その時の記者のセリフ。
「おい、当たったよ。まいったなあ」

こんな日本人を、中国人は次のように指摘
していました。

「日本人は死ぬのを何とも思っていないみたいで
 不気味だ」
    • good
    • 1

お疲れさまです。


他の場所よりも雪の積もっている量が少ないと思うのです、次の雪かきが少し楽になるのではないかと。

だから、報われていると思います!
    • good
    • 1

お疲れ様です。


そう考えてしまうと心が凹みます。
人生の縮図だ、耐える練習だと思って黙々とやるしかないですよねえ・・・
    • good
    • 1

日毎の雪掻きご苦労様で御座います、



端が言うのも烏滸がましいですが、
ご努力の程は都度充分に報われてるのでは無いかと思われます、
仮に、
今日50を掻くのを止めれば更に20~30と積み上がる訳ですから、
白魔との戦い、
並み大抵な事で無いのは充分に承知してますが、
お住いの地域特性、
此処は更なる踏ん張りで立ち向かって頂かねば、

ご努力の程には頭を下げつつに。
    • good
    • 1

午前中の雪かきをしていなければ、その分の積雪量は増えていて


仮に夕方からまとめて雪かきをしたら、倍の4時間掛かるかもしれない

そう考えれば、無駄な事など無い
    • good
    • 3

良い子じゃ


わしの力で
3月ごろに
溶かしてやろう
    • good
    • 2

努力は報われていますよ。


午前中に雪かきしたから、その程度で済んでいるのです。もし午前中に雪かきしていなかったらもっと大変なことになっていたでしょう。
    • good
    • 2

降雪が多い地域だと仕方ないことです。

頑張ってください!!
    • good
    • 1

夕方もやってください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!