アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年、2017年12月20日に、ネットのニュースで、声優の大木民夫氏が亡くなれた情報が流れました。この1週間前に亡くなれたようです。事務所が伝えたようです。
 それでも、家の朝日新聞に伝わっておりません。あの方は声優として、芸能人として、最年長の長寿だと思います。
 永井一郎氏の訃報はすぐに全面的に伝わりましたが。納谷兄弟氏の死去や、大塚周夫氏の死去もそうです。

A 回答 (2件)

遺族が望まない場合もあるし

伝わっても掲載するかどうかは、新聞社によって決める内容であり
その人の知名度やほかのニュースの優先順位などによっても違うかと思います。

一般のお茶の魔への伝わり具合は永井一郎さんのほうが大木民夫さんよりは一般的だと思います。

声優に限らずアニメや映画の裏方でその道のすごい人、貢献した人はたくさんいますし
その他のジャンルでもそういった方はたくさんいらっしゃるけど
皆さま訃報が必ずしも掲載されるわけでもないです

学校で起きる事件なんかも全てニュースになるわけではなくて
ニュースになっておかしくないようなものもたくさん起きているけど表にでないものもあります

とても有名な方でも広く訃報を周知することを家族が望まないばあい
あとからひっそり公表ということもありますし。

メディアの媒体によっては浅くても広い周知度のほうが重要な場合もあります。
    • 0

家族の意向ではないですか?

• 0