プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唄入り(人間の声入り)の曲から歌声だけ消すソフトではなく、自前の動画と著作権の切れた曲(楽器演奏のみ)を使って、歌詞も自分で書き、歌詞の文字の色も曲に合わせてマウスで変えていく、というやり方で現在カラオケのビデオを作っています。
ハードはローランドの「ビデオくん」ソフトは「カラオケパーティ」です。
何せ10年くらい前の古いマシンで、今にも壊れそうなので、後釜を探しています。
今どきもっと進化したハードやソフトがある筈だと思いますが、この方面の情報をご存じなら教えて下さい
一字ずつ手作業で色を変えていくのは労力と時間がかかり過ぎるし、プロ用の高価なものも手が出ません。
ハード、ソフト共で10万以下くらいのものはないでしょうか。

A 回答 (1件)

自分でカラオケ用の歌詞のビデオみたいなのを作りたいってこと?

それなら普通にパソコンでソフト使えばできると思いますよ。

ちなみに、楽器演奏のみの普通の曲だと、
JASRACさんからは著作権うんぬん言われるかもね。
あそこはMIDIにたいして言ってきますから。

この回答への補足

>それなら普通にパソコンでソフト使えばできると思いますよ。

それそれ、そのソフトがどこにあるか、知りたいのです。窓の杜やベクターには、それらしきものは無いようなのですが。メーカーのサイトでも販売店でもかまいません。ご存じなら教えて下さい。

• 0