プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学五年生です……
私は、声が低いです。前に、○○○(私の名前)って、女子やのに何でそんなに声低いんと笑いながら言ってきました……
声が低いのは、自覚しています。しかも声が低いだけじゃなくて、声が小さいんです
どうしたら、声が高くなりますか?

A 回答 (8件)

声の低い女の子なんてカッコイイですね。



日本は、高い声を良しとする社会です。
電話口でも、普段よりワントーン上げることが、マナーであると言われるほどです。
日本のアイドルの歌声も、耳障りなほど高い。

外国には、逆に低い声を良しとする社会があります。低い声は、安心感があり信頼できるとして好感を持たれるのです。
私も、低い声の人は好きです。

子どもはなんでもからかうのが好きです。
からかわれたくなかったら、個性を一切無くせばいいです。
    • good
    • 1

私も声低いのが悩みです。


皆に「○○(私の名前)女子なのに声低くない?笑」と笑われます。
自覚してるのにわざわざ人に言われると本当に傷つきますよね。
ボイストレーニングっていうのがあるみたいです。試してみてください。
私もやってみます!
    • good
    • 1

声を高くするには、ボイストレーニングで克服できます。


でも低い声を作るのは難しいといわれています。
低い声を生かせる趣味が見つかればいいですね。
声が小さいのは、あなたが低い声を気にいってないから?かな。
    • good
    • 1

可愛い顔して声が低い人いるよね!


ギャップがあって可愛いんじゃないかな。。
逆に声に特徴ない人が多いから低いと特徴的でいいじゃん!自分の長所だと思いな!(*^^*)
    • good
    • 1

まだ小学5年生では理解できないかもしれないが、声は遺伝でほぼ決まってしまうので、変えることは困難だよ。


例えば、部屋の外で誰かが話していても、顔が見えなくてもだれだかわかるように、声はその人の特徴でもあるんだよ。
また、大声を出せる人もいれば、大声を出せない人もいる。
これもその人が持って生まれた「個性」のようなものなので、これも変えるのはかなり難しい。
それと、女の子でも声が低い人がいるように、男でも声が高い人もいるよ。
なので、これは気にしてもしょうがないんだよ。
気にすると余計面白がっていう奴がいるから、シカとすることだね。
ちなみに、おじさんは高いとからかわれたが、相手にはしなかったからね。
    • good
    • 1

高くなるのは…でも私も好きな人の前ではちょっと裏声を出して高くなりすぎないように(可愛子打ってるって思われたくないから)してます。

私の友達も声が低いですが他の人はあまり気にしてませんよ大丈夫ですよ!ヽ(*´∀`)ノこの先もっと辛いことがあるし、気にしても治らないものは治らないから前向きに行きましょ((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))
    • good
    • 0

中3女子です。


授業とかあまり仲良くない子と話す時声が小さくなります。普段声が低くいので合唱はいつもアルトで…
高くなりたいなーって何度も思いましたけど母が大変な思いで産んでくれたのになんか文句言うみたいで嫌だしそのままが1番かなって思いますね。
辛いのなら誰かに相談してみてはどうでしょう?話して楽になることもあるので
まぁ、、1つの意見として役に立てればと思います。
    • good
    • 0

おじさんの奥さんも、声が低いんだけど、別に、気にしたこと無いし、それも込みで、


皆んな好きで、結婚したから
別に、気にしなくても、いいよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!