プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日アルバイトの面接があります。
五回目なのにとてつもなく緊張しています。毎回面接の後はこんなもんか、と思うのですが何聞かれるんだろうと不安になります。
緊張を和らげる方法はありませんか?
あと、面接の電話の時に土日部活ないの?と聞かれたので、ありません、と言ったら、土日にない部活なんて、、、と言われました。
土日にない部活ってそんなに珍しいですか?

A 回答 (3件)

最初に。

頑張っていると思います^^

①土日にない部活の面接官のイメージ。
=体育会系で本気でやっていない部活。
=大会で好成績を目指しているような部活ではない。
=甘ちゃん・適当部活に所属している。(帰宅部状態)
=バイト(仕事の真面目さ)も同様と推測。
この公式だと思います。

部活は体育会系ですか?それとも別??
その辺の受け答えも準備はあったほうがいいですね~~^^

②他の回答者様の例も参考に^^
受け答えから嘘はバレるので、「土日の練習は学校で進めてません。土日は家族との生活を重視にしなさいという学校です!!平日の練習は逆にきつ過ぎるほど頑張っていました!大会の結果は○○です!」という実際のことを伝えればいいと思います^^

頑張ってくださいね^^
    • 1

好きな音楽を聞くとかはどうですか?私が行っていた高校は土日ありませんでした。

土日あったとしても夏休みとか冬休みぐらいです。しかも週2回ない時もあるぐらいです。なので珍しくはないと思います。
    • 1

緊張するときには、体の緊緊張をほぐすし、全身を使って体の症状を取ることがとても大切です。

例えば座っている状態で手を組んで頭の上に伸ばしたり、立ち上がって腰を伸ばしたり体を曲げたりすると血の巡りが良くなりとてもリフレッシュできると同時に体がリラックスできます。

あとは、足首を回したり、ふくらはぎをマッサージしたり。あしの指でグーパーしたりするのもいいらしいですよ。
また、人差し指と親指の間のツボを押すとリラックスします。

土日にない部活はそこまで珍しくないのでは?
私の通ってる学校は寮生活なのですが、運動系の部活は週に3回しかないです。
寮生活の学校と比べても…と思うかもですが。

私も短期でバイトをしてみたいですが、面接が怖くて勇気がでません。
だから、明日面接をするきぃちゃんさんはすごいと思います!!

ぜひ頑張ってください。
応援してますよ。٩( 'ω' )و
    • 1