アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男性です
九州に住んでいるんですが

九州の中で1番星が
綺麗に見れる場所といえば
どこになりますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

このダークサイトマップをご覧ください。

東臼井郡、西都市北部、西米良村、椎葉村などで囲まれたエリアでの山中になり、宮崎県と熊本県の県境あたりになります。ただし月が出ているとダメです。新月に近い日が星がよく見えます。
「25歳男性です 九州に住んでいるんですが」の回答画像3
    • good
    • 2

星が綺麗に見える条件。


・光害の影響が無く全天が見渡せる開けた場所。⇒人里離れた山中や峠。
・海抜が高い場所⇒空気の層が薄くなるから。
・月夜でない事。
・空気が澄んでいる時期。⇒晩秋から冬で晴天の夜。
etc

星が綺麗に見える町○選など、嘘ではないが、あくまで町の宣伝用。
要は、自分で探すのが解。
車等で簡単安全に行けそうな場所となると、個人的には、肥薩線の矢岳・豊肥本線の波野辺りかと思う。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!