アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きの妻が夕飯の片付けをせずに子供と一緒に寝ているので、
その汚れた台所や食器の写真をとって、自分の両親や、妻の両親にも写真を現像して、ラインのやり取りもコピーして送っています。

今、妻と離婚したくて調停をしていますが妻は拒否しており、もう離婚問題は、家と家、両親の問題でもあると思うので、現実を知ってもらうためにしています。

両親はわかった、ほっとけばいいと言い、特に何も言ってきませんが、私のしていることはおかしいですか?

妻は私の卑怯さや性格の汚さがわかるので好きにすれば~と言うだけです。
ほんと腹がたち、妻の職場にも家事もせず寝ていると、そんなに仕事が大変なのか聞いてやろうと思いますが、私のしていることは理解してもらえ通用しますか?

私は洗濯を干したり、畳んだり、ゴミだし。
休日は掃除機をかけます。
帰りが遅く、休日も仕事か多く子供とはほとんど関われておらず、それも妻は不満みたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

大変ですね。

胸中お察しします。主様は調停をしているそうなのでその中で話を進めていくことになりますね。
経済面は主様が管理されていますか?預金などは勝手におろされないようにしてください。話のなかで半分にできるようにするためです。
いろんな女性がいるので、奥様の性格が文面からは家事しないことしか伝わってきませんが、離婚の話をしたら次の男性のめぼしをつけているかもしれませんよ。これは性別関係ないと思うので、不審な点があれば調べておきましょう。
あとは地道に1つずつ理解してもらうしかないと思います。
体と心の健康に気をつけてください。
    • good
    • 0

共働きのルールって意識してますか?


先ずは、自身で精一杯やり尽くしましょう、親や会社にたよらす、姑息な考えは捨てて、自身が思う理想の環境を、直向きに自分で動いてやり尽くしましょう。
まずはそれから。
    • good
    • 0

そんなに不満があるなら、貴方が仕事して金を稼いで共働きしなくて良い様にしたら良いじゃ無いですか。


奥さんに仕事もさせて、子育てもさせて家事も完璧にする事を求めるなんて、何様ですか?

自分の親に、奥さんの事を報告?
対した手伝いもせずによくそんな恥さらしな事できますね。

奥さんの生活も貴方の生活、一度交換してみたらどうですか?
子育ての大変さが分かりますよ。
    • good
    • 4

専業主婦にさせてあげればいいのでは?仕事はあなたもしてるから大変さはわかるでしょう。

どんな仕事もお金をかせぐということは大変なことです。あなたが家事をしていても共働きなら当たり前ととらえられるでしょう。あなたのしていることは私には理解ができません。
それよりご夫婦の両親に少しお手伝いにきてもらうことはできないのでしょうか?
    • good
    • 6

奥さんは子供寝かしつけてるだけでしょ。

皿くらいあんたが洗いなよ。共働きなら家事折半は当然かと思うんだけど?
    • good
    • 9

写真撮る?親に送る?


女みたいだわ(笑)
共働きなら洗い物しないことぐらいで文句言うのやめた方が良い。
もっと、すべてにおいて器のデカイ男になったら?!
    • good
    • 4

子どものケンカみたいな話です。

自分たちで解決出来ないので卑怯な方法で相手の不始末を親に告げ口をするのですから。親は、助けようがないでしょうね。あなたの告げ口を聞く度に疲れるでしょうね。大人なら、相手を説得する言葉を持ちましょう。
    • good
    • 2

あなた不倫の男?


だとしたらよくもまぁ図々しい笑
誰も相手せんがなwwwwww
    • good
    • 2

共働きを前提にすると、台所の片づけは夫婦双方の義務であって、「汚れた台所や食器の写真」は、それはあなたも婚姻生活における扶助義務を怠っている証拠にもなります。



私の家では、私が夜遅く帰ってきて「共働きの妻が夕飯の片付けをせずに子供と一緒に寝ている」場合は、私が台所の片付けをします。
共働きですが、私の収入は妻の2倍あります。
あなたの家庭の「現実を知ってもらう」とむしろあなたの扶助義務違反が明白になって、あなたが不利になるかもしれません。
    • good
    • 6

家同士の話しではありますが、両親の問題ではなく


そもそも発端は
貴方様が不倫し、精神的に追い詰められて
何もかも奥様が嫌になった
という事ですよね??

離婚したいという考えから
少し離れてみてはいかがですか??
趣味なら許されるんではないですか??

以前から質問みていますが
貴方様が今執着しているようです
少し俯瞰でみる努力というか
離れて自分の事を客観視しましょう

離婚そんなにしたいなら
出ていけばいいじゃないですか??
LINE写メして送るとか
自分は間違ってない、味方が欲しい、賛同してくれ
としか聞こえません。

誰かに背中を押されないと
歩めないですか?自分の人生
申し訳ないですけど
奥様を、悪者にするより
自分が悪者になった方が早く離婚出来るんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!