アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事・料理が完璧に出来る男性はどのようなタイプの女性を恋人や妻に選ぶのでしょうか?


こんばんは
二十歳女性です。

私には好きな男性が居るのですが、その男性は家事・料理が非常に得意です。
私も家事・料理は出来ますが、彼の方がずっとお上手です…
私に出来る事と言ったら家事・料理・裁縫くらいです。
得意分野は敬語・テーブルマナー等で、趣味も周りの同い年の子が好まないような和風のものばかりで地味です…
年頃なりにネイルをやってみた時期もあったのですが料理の時に食材に申し訳ないし何だか指がモゾモゾするので、今は磨くのみです。

男性は母性を感じる女性を好むとよく聞きますが、上記のような男性はどのような女性を好むのでしょうか…
家庭的な女性?働くキャリアウーマン?
また年頃なりにネイルなどでオシャレにするべきでしょうか?
検討がつかないので、皆様のご意見教えて下さい。

A 回答 (4件)

優しさがあって、穏やかで、笑う人はとても、魅力的です!


料理とか、家事なんて後々付いてくるものなんで、最初はそんなところ男性は気にしないと思います!たしかにお弁当や、家で何か作ってくれて美味しければそりゃ、この子いいかも?!なんて思うかも知れませんね。

個人的なんですけど、
なんでもゆっくり落ち着いて丁寧に動作行うと可愛く見えます!
話すときもゆっくりと!

ネイルとかとか実際してない方が男性的にはいいかもしれません。
化粧薄い方が男性は好きだと思います。それと同じで爪も磨くだけでもかなり清潔感あります。案外爪見ない男子多いですよ。ただ、女性の爪は褒めてあげた方が喜ぶと知っているために言うだけであって爪なんて綺麗だったら問題ないって多分9割思ってると思います。

とりあえず、優しい。笑う。
これが大切。これさえ出来てれば女の子は可愛いんです。
なかなかまとまって無いですけど、ザックリ言うとそう言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分がどうあるべきなのか迷っていたので、参考になりました。
料理スキルは続けて伸ばして、落ち着いて優しく、笑顔で穏やかな女性を目指します!

男性は華美な女性があまりお好きで無いのでしょうか?
小綺麗にしておく位が丁度良いのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 04:11

質問者様への回答です。


私の知り合いでイケメンかつ家事料理全般というより、なんでもできる親友がいますがその人はネクロフィリア(死体性愛)なんですよね。
ちなみにその友人の友人はたしか幼児性愛だったかな?
完璧な人ほど人には言えない秘密はあるものですよ。
ちなみに私は同じく家事料理全般できますが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

回答を見てびっくりしてしまいました、一応私にそういったものは無いです…

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 03:55

人の好みはそれぞれです。


家事・料理が得意な男性の好みと言われても
わかるはずがありません。
家庭的な彼なら家庭的な女性が好きかもしれないし、
反対に自分は主夫になりたいからバリバリ稼いでくれる
キャリアウーマンが好きかもしれません。

「どんな女性がタイプ?」と彼に聞くしかありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…
勇気を出して聞くしか無いですよね、ありがとうございます。

社会に出ても、家庭に入っても大丈夫なようにしておきます。

お礼日時:2017/12/29 03:50

甘え系女子ですね。


ちなみにそう言った人に限って特殊性癖があったりします。
その場合諦めましょう。範疇を越えるはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

甘え系女子…
初めて聞きました、調べてみようと思います。

回答者さんにとって特殊性癖とはどのような感じですか?
男性とお付き合いはしたことがあるのですが、あまり深い関係では無かったのであまり検討がつきません。

お礼日時:2017/12/29 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!