プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴乃花親方の処分が波紋をよんでいます。

理事解任理由の1つとして、報告義務を怠ったとの事。
しかし、貴乃花は、全てが終わってからという、主張でした。
しかし、協会側との、意識の違いだったと思います。
貴乃花親方も、言葉少なかったた 為、伝わりきらず誤解されたまま、こうなったんだと思っています。

皆さんは、今回の処分を、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう〜〜

      補足日時:2017/12/29 22:56

A 回答 (21件中1~10件)

公平を欠く処分です


報告、説明義務はその場にいた白鵬、鶴竜、日馬富士にもある。被害者側の親方が降格なら現場にいた当事者は医者を呼び協会にも届けるべき。

報告を怠り九州場所に出場した白鵬、鶴竜も引退か出場停止が相当ですね
    • good
    • 13
この回答へのお礼

現場に居た人達が報告義務を怠っていると思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 19:04

まあ、貴乃花自身は、想定内でしょう。

協会も、メディアも、おそらくは警察、検察ですら完全に信用してはいない。だから沈黙を貫くんだと思います。

腐った組織であっても、相手が組織である以上、結果、処分を受けるだろうことは当然、覚悟の上でしょう。次の動きが興味深いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
どんなに腐っていても組織ですよね。
貴乃花が将来、腐り切ってしまった相撲界を、全てをクリアにして綺麗さっぱりして欲しいですね。
無理かな???

お礼日時:2017/12/29 22:55

あくまで組織内の処分ですから、重かろうが軽かろうが不公平だろうが、組織が考える処分がされただけだと思います。


この後民事訴訟をしてこの処分が妥当かどうか国民の前で争うことが本当の勝負でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今後の民事訴訟次第ですね。

周りが、ゴタゴタ言ってても仕方ないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 19:03

ただの批判に聞こえますが、質問について貴方は、どう思っていますた」←質問者の独断で 回答の正解 不正解を決めるだけの遊びサイト・・現実世界では無く 質問者の空想世界・・だとしか感じない・・



現実世界では 一部の報道陣が真意を探ってるが 角界全てが そうでは無いだけだし そんな くだらない事よりも もっと 大切な事が沢山あるだけ・・

ネットサイトに書き込みした物は 削除されない限り 未来の子孫も閲覧出来る・・

20世紀 21世紀の人達は こんな くだらない事を 子孫に残したのか・・

ポイ捨てゴミも投げ散らかし 他国や他人の批判をし 自分達が解決すればイイものを 何故 わざわざ子孫に片付けさせるの?って言う子孫の声が聴こえてくるみたいだ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイ捨てって……
そんなつもりでは質問していないですよ。
自分は○○だけど、皆さんは?と聞きたいのです。
子孫に片付けさせるとか、そういう事は言っていませんが、そう聞こえましか?
だとしたら、誤解ですし、そういう勘違いを、言うのは今後はやめて頂きたいと思います。
他の人にも。

お礼日時:2017/12/29 19:01

この手のニュースもういい


他に報じる事イッパイあるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう良いですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 18:56

多分警察で相撲協会への調書とかを検察の判断の後でと言われたのでしょう、示談などされようものなら有耶無耶にされて警察も検察も無駄骨ですからね。


これは必ず言われています、警察では認めないでしょうけどね。
八角と池坊が癌なんですよ、貴乃花を排除したい人にまともな判断できませんよ。
連携プレーで絶対に酷い処分が下されるでしょうね、八角は自分の身を切らずに処分を言える身かと唸り飛ばしたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トップが駄目だと、改善ってなかなか難しいですね。

お礼日時:2017/12/29 18:55

commonpoppy


https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542686601/
このバカはこいつだから ↓ プフィール見てみなよ

no_away
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542233227/
玄人乙
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542282395/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

no_away氏の事も、玄人乙氏の事は、存じ上げています。
わざわざありがとうございます。

で、今回の質問の回答をお待ちしています。

お礼日時:2017/12/29 18:54

内部のごたごたのことは興味ないのでわかりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味無しですか…
それが世間様の感想かもしれませんね。

お礼日時:2017/12/29 18:49

労働者のための法律【公益通報者保護法】が、理事(経営者側)の貴乃花親方に適用できるかどうか。

。。
適用できれば、不当な処分となるでしょうが、
まぁ、無理でしょうけどね。

でも、世の中の会社ってこんなもの。
社長に逆らった役員は、いくら正しいことをしていても左遷、降格当たり前です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくら正しくても、通らない事が多いですね。
嫌な世の中です。

お礼日時:2017/12/29 18:49

まず、いくら理事会が信用できないとしても、貴乃花のあの態度は良く無い、


男としては、恥ずべき行為。

で、暴力を見ても止めようとしなかった横綱 や 理事会の最高責任者の
理事長の処分が報酬無しの罰金に対して、貴乃花の処分が重いのは おかしい。
一般社会では、最高責任者が辞任して詫びるのが当然であるので、貴乃花は
現状注意が相当。
貴乃花が理事解任ならば、理事長は解雇、横綱は引退宣告、最低でも
二場所出場停止が相当である。 
それを誰も進言しないという事は、臭い物に蓋をする 隠ぺい体質が色濃く
残っている証拠である。もはや、理事会の体をなさない。
横審も、隠ぺい体質を問題視しないのは 同じ穴の狢。
角界は腐りきっている、もはや 相撲は神技でも 国技でも なくなって
しまったのか。
と、思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いくら正しくても、態度次第ですね。
大人な対応が大事ですね。

お礼日時:2017/12/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!