プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を柱にぶつけて、
ドアにかなりのへこみ、ドアミラーは
大破してしまいました。

ふるーい中古軽4です

メーカーのディーラーに持っていくか
買った中古屋で修理するか、
金銭的に、どちらがいいでしょうか

A 回答 (7件)

街の板金屋さんで修理するのがいいでしょう。


中古車屋もディーラーも修理しないで板金屋さんに出しますから中間マージンが発生します。
問題は代車です。代車が必要なら前もって聞いてみることですね。

ミラーは中古部品を探せばあるはずです。
板金屋さんで探すか、自分でネットで探すかもありますが、板金屋さんならスクラップからも探してくれそうですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。


>ふるーい中古軽4です。
どこまで修理するかによりますが、ドアはそれ自体の開閉や窓の開閉に支障がないならそのままにして、ミラーだけ修理ではどうでしょう?
上記修理なら購入店に依頼すれば充分かと。
もしドア本体も修理が必要なほど傷んでいるなら、修理するより適当な中古車に買い替えたほうが最終的にはお得な感じがします。
    • good
    • 0

中古屋に、たまたま同じ車種のパーツがあれば、それを利用して、手間賃ぐらいで修理可能ですが、そうでなければ、同程度の中古車に買い替えを検討。


 自動車保険、自損事故でも修理代がでる条件に、してないでしょうね。
    • good
    • 0

> ふるーい中古軽4です



修理代で同じレベルの中古車が買えてしまうかもしれません。
    • good
    • 1

( ̄▽ ̄;)買ったお店で中古の部品だけで!直して貰う。


ドアなら中古をつけた方が早いよ
    • good
    • 0

古〜い軽自動車なら直すより中古車買った方がいいと思います。

    • good
    • 0

修理の場合はなんやかんやで10万以上ぼったくられることがあります。


修理にだすと、悪くないところを修理の名目で勝手に古いものにチェンジすることがあるため、購入した方がよいかと。
ちなみに実体験です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!