アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の大腸カメラで異常なしだったのに11月の健康診断で便潜血反応が陽性とでました。そうなるとは思いもよらず心配しています。とても心配です。

A 回答 (3件)

検便の検査は簡単に言うと便中に潜血反応が有ったと言う事ですが、原因は色々と考えられます、大腸からの出血?痔かも?3月に検査して11

月の検査まで約8ケ月が経過していますので、一概に原因は特定出来ませんね、標準的にはやはり大腸内視鏡カメラの検査をお勧めします、痔かも?もし痔ならカメラを挿入したと同時に解りますよ、逆にカメラでの検査でない方が良いかもね?普段の排便は問題ないのですよね?
    • good
    • 1

主に大腸の方の問題だと思います。


大腸検査を受けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

内痔


外痔
切れ痔
痔ろう
肛門プリーフ
虚血性腸炎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!