プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。 

上級試験ではどのような問題がだされるのでしょうか?

また適正試験もでるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 各自治体のHPに前年度に問題が出ています。


 埼玉県は上級でも適正試験ありましたよ。クレペリンと何かイエス、ノーで答えるものでした。(私は自分を神と思う。丸かバツかみたいな・・)特別区はなかったです。
    • good
    • 0

自治体によって違いはあるようですが、一度本屋さんで過去問の載っている問題集をのぞいてみることをお勧めします。


だいたいこんなもんかな、と分かると思います。
事務職か技術職かでも違いますし、一言でこれ、とは言えないと思いますが、一応参考サイトを貼り付けておきますね。

適正試験っていうと…地方初級ではあったような気がしますが…。

参考URL:http://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/guide/chiho …
    • good
    • 0

「地方上級」という試験があるわけではなく、それぞれの都道府県で、採用試験があるだけです。


したがって、受験する自治体を決めてから、ご質問されるか、試験内容等によって、受験する自治体を決めてください。

参考として、兵庫県の問題を挙げておきます。

参考URL:http://web.pref.hyogo.jp/jinji/saiyo/jyokyu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!