アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤンキーを底辺という人はなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁ上流階級のお金持ちではないですよね。



中にはそういう金持ちヤンキーも居ますけど。

人というのは、誰かを見下す事で自分の立場をよくしたがるものです。

周りに抵当な見下し役が居なければ、
目に付く奴を見下し対象にしたがるだけです。

そういう意味で、ヤンキーは目に付きやすいですし、
見下し理由を多く持っている為、絶好のカモという事になります。

一番の底辺は、そうやって人を見下す人間なんですけどね。
    • good
    • 0

「若者がモノを買わない」時代に、唯一旺盛な消費意欲を示している


【ヤンキー層】や地方経済を支えている【ヤンキーの虎】と呼ばれる企業経営者は
日本経済を支えていると言えると思います。

ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体 (幻冬舎新書) 新書 – 2014/1/30
原田 曜平 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/434498336X/

「若者がモノを買わない」時代、唯一旺盛な消費欲を示しているのがヤンキー層だ。
だが、ヤンキーとはいっても鉄パイプ片手に暴れ回る不良文化は今は昔、
現在の主流はファッションも精神もマイルドな新ヤンキーである。

本書では密着取材とヒアリング調査により、「悪羅悪羅系残存ヤンキー」
「ダラダラ系地元族」に分化した現代のマイルドヤンキー像を徹底解明。
「給料が上がっても絶対地元を離れたくない」「家を建ててはじめて一人前」
「スポーツカーより仲間と乗れるミニバンが最高」など、
今後の経済を担う層の消費動向がわかる一冊。

ヤンキーの虎 単行本 – 2016/4/15
藤野 英人 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4492396187/

地方経済の主役交代が始まった!
地方経済を支える新・起業家たちの実態、ビジネス手法を紹介する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!