アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リア充について
僕はある日友達にLINEで「俺彼女出来た!リア充!お前も頑張れよ!」って言われたんですけど、その人に彼女はどこら辺に住んでるの?って聞いたら(自分新潟住み)大阪って言われてめっちゃ遠いやんwそれって彼女リア充と言えるの?って言う話になりました。どうでもいい質問ですが、これをリア充といいますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます
    たしかに他人のことに口出ししては行けませんね

      補足日時:2017/12/31 09:32

A 回答 (5件)

リア充とは、本人が充実していると感じればリア充なのでリア充認定して良いと思います。


加えて、一般的な「リア充」の定義として考えても、あなたという友人がおり、彼女さんがいて、例え遠距離でも毎日電話をしたりクリスマスなどのイベント時に会っていたりしたらそれはもうリア充でしょう。
    • good
    • 0

リア充なんかじゃないw


なにそれ。ネットで?怪しい。彼女??会ったのかどうかも謎。よっぽどモテない2人が奇跡の出会いでもしたのかなwww
    • good
    • 1

友達の自慢に対して、あなたがツッコミがてら嫉妬した形になるだけで。


単純に見ればリア充ですね。
理由は他の方の言われている事でだいたい合ってると思います。
    • good
    • 0

彼女ができて、幸せならリア充で良いのではないですか?


距離が遠くても、本人同士が幸せならOKだと思います。
    • good
    • 0

リア充かどうかの判断は、


あなたや他人がする事ではなくて、当のの本人がするものなのです。
リア充の意味を知っていますか?
「現実世界で、充実している事」です。
なので、遠距離であろうが、本当の彼女でなかろうが、
本人が、「彼女できて、俺は幸せだ。誰かにちょっと自慢したい。俺ってリア充だあ。」と思ったのであれば、それは、リア充なのです。
まあ、リア充=自己満足、とも言えますね。

ですから、そっと見守ってあげましょう。
「そんなのリア充じゃないやん。」などと、
友だち甲斐のの無いことをしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!