アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞広告のタレント募集案内に小2(8才)の娘が母親の同意の基に、応募し、書類審査、面接を経て本日合格通知が届きました。私はどうせ登録、レッスン料が目当てで全員を合格させるだろうと思っており、相手にしないことに決めていましたが、大喜びする娘を見て困っています。別にタレントにしたいという強い願望はありません。
こうした募集は私の思っている通りのものなのでしょうか?因みに事務所は大阪にあり、TVコマーシャルや民放、NHKドラマ等にタレントを送り出しています。どなたかお子様で経験のある方、アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

兄の子供(姪っ子)が5歳くらいのときにそういう感じのオーディション?に応募しました。


おばあちゃんが勝手に応募し、最終審査までいき
合格しました。
話では子供をランク分けするみたいで、例えばA、B,C,Dとあるとすると、Aの場合は全て無料で入れる。Bの場合は入所金が無料でレッスン費が半額、Cはレッスン費が3割カット、Dは全額負担など、そういう感じで分けて、知らせるみたいです。(詳しくは覚えてないのですがこんなイメージでした)
姪っ子はAにランクされて、とてもこの仕事に向いてるから全部無料で今後の費用負担もなく入れますという感じで合格したのですが、結局両親が将来の事をよーく考えて、辞退しました。(姪っ子は何のことだか分かってなかったですし)
辞退する際に、そういったランクわけの話しを担当者にされて、ほとんどの子がお金を払ってでも入るのに絶対もったいないですよ!!と説得(?)されたそうで、裏話?(ランク分けの話)を聞けたそうです。
それは新聞に良く乗っている、有名な所でしたので大体そんな感じではないでしょうか?
金額を負担というのは、タレント塾に通わせる感覚(習い事の一環)と思ってみんな払うのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね習い事をさせるかどうかの決心ですね。最初から書類選考、オーデイションとかしなきゃ解りやすかったと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/09/26 19:25

知人が芸能プロダクション(小規模)をやっています。


名前を出せば知ってるであろうタレントも所属しています。
そこは子供タレントはいないのですが「スカウト以外では滅多に掘り出し物はでてこない」と言っています。
そこで見てきたことから考えると。
初期費用の掛かるところは正直お金集めです。
miku1212さんの考えている通りです。

新聞広告で詐欺を行っているプロダクションもどきもありましたので、注意が必要です。
それに資質の問題ですので、プロダクションに所属したとしても仕事の保証はまったくありません。

それらを踏まえた上で「所属しているという満足感」を買うと考え、それに見合う金額かどうかを判断されては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。仕事のある無し別にしてプロダクション所属しているという満足感だけを買うつもりの世界ですね。有難うございました。

お礼日時:2004/09/26 19:31

>こうした募集は私の思っている通りのものなのでしょうか


ほぼその認識で間違いないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!