プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブサイク寄りな自分の顔がコンプレックスです。正月で外に出掛けるので妹と一緒にお洒落をしたのに鏡で見たとき、写真を撮ったとき妹との違いに愕然としました。こんなのと一緒に歩きたくない。私は所謂Eラインがあるので斜めや真横のアングルはある程度大丈夫なのですが、エラ、頬骨が張っているため正面からの顔がひどくパンパンで四角い顔です。妹と比較すると...な状態です。何か楽になる考え方ってありますか?

A 回答 (4件)

いくつかなぁ?

大学生ぐらいなら、百貨店、デパートの化粧品売り場で化粧の仕方を教えてくれますよ。

まあ、商品を買わされますけど。

中学生ぐらいなら、顔はまだまだ変わりますよ。
太ってたり、痩せてても変わりますしね。
    • 0

エラ、ほう骨などの骨格的なお悩みは、美容整形が早いし効果が分かりやすいです。

整形に抵抗があれば、時間はかかりますが骨気(こるぎ)という韓国のマッサージや、造顔マッサージというものが個人的に効果があったかなーとオススメです。私は専門書を購入してしましたが、YouTubeなどにも簡単なのは乗っています!

他にも髪型を工夫してみたり、メイクで小顔メイクの練習をしてみたり、写真を撮る時に自分のベスト角度を研究してみたりしてはどうでしょう*ˊᵕˋ*

考え方としては、別の生きものだと思いましょう笑

どんなに僻んでも貴方のコンプレックスである顔は凹んだり削れたりとよくはなってくれません。

その顔が貴方の顔です。現実を受け止め、上に書いたような努力をして、少しでも自分の顔を愛せたらいいですね。

研究を重ねていたら、妹さんより自分はここは可愛い!このラインはキレイ!と、自分の顔の愛せるところが出てくるかもですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    • 0

誰かと比較する必要はありません

貴方は貴方です

もし気になるようでしたら痩せましょう
太ると顔に脂肪がつきフェイスラインが消え瞼も重くなり目が小さくなります

顔のマッサージをしてみるのもいいかと思います
ローラーなどは入りませんし滑りを良くするクリームや乳液さえあればできますよ
    • 0
この回答へのお礼

今でさえ美容体重より下なのにこれ以上痩せられません。

可愛い子は若い時にはちやほやされるが、歳をとった時にちやほやされなくなるのでそこのギャップに苦しみます。

しかも体目的の男が沢山寄って来るけど若いから中々見分ける事が難しい。居てくれるだけで良いから、とか、時給が高いバイトもあるからそんな事をしてちやほやされているうちに直ぐに歳をとってしまう。あまり可愛くない方が学業や仕事に集中しやすいのと、付き合う男性も中身を見てくれる人を見つけやすいと思いますよ。
    • 0