プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に付き合ってる時、ここに書くと長くなるので書きませんが、ものすごい酷いことをされました。
早く別れろと周りの人から言われ、今の人にようやく巡り会い、今の人とお付き合いさせていただいています。

別れる時に私のことを泣きながら引き止めていて、それを振ったら逆恨みされてお前がすべて悪いと言われ嫌われ、周りの人にもあたかも私が悪いかのように話を作り言いふらされました。
たぶんですが、別れてすぐに腹いせのためか(?)新しい彼女を作っており、あまりいい気持ちにはなれません。しかもちょっと幸せそうです。
あんなに酷いことをしておいて自分は幸せになってることが何故かとても許せません。
自分が幸せになることが一番の復讐とよくいいますよね。
私は酷いことをされた立場なのに逆に私が復讐された気分になります。すごく嫌な気分です。

もう好きではありませんし、あんな人大嫌いです。
でも付き合っててひどいことをされた1年半、トラウマすぎて忘れられません。今でも元彼との嫌な思い出を思い出したら辛いです。辛すぎてたまに泣くこともあります。これでも今の彼氏のおかげでだいぶ精神的に楽にはなったのですが…

でも今どうしてるのかな、と思いTwitterを見てしまう自分がいます。新年早々見なければいいのに……馬鹿ですよね……。

その度に嫌な気持ちになり腹が立ちます!
元彼なんかより何百倍も優しくしてくれる新しい彼氏もいるのに、いちいち嫌な気持ちになるのにTwitter見てしまう自分に腹が立ちます。
その度に付き合ったことや出会ったことに全力で後悔してます。
なんせ元彼が全て初めてだったので、こんな人に初めてをあげなければよかった…と後悔します…
傷が深すぎてなかなか治りません…
完治したとしても一生抱えていく傷だと思います。あの一年半のあいだにそのくらい深く傷つきました。
でも、元彼の今が気になってTwitterを見てしまいます。不幸になってないかなあとか思ってます…笑
馬鹿ですよね…そんなの見たって嫌な気分になるだけなのに…
みなさん、どうやったら気持ちの切り替えができますか?

A 回答 (3件)

そのような男はTwitterなど、SNSには絶対に自分にとっての悪いことは載せません。


逆に不幸な時にそう思わせないように、幸せを見せつける内容を上げます。
あなたが気になって見てしまうことは仕方のないことです。
私も昔、酷いめにあっていますがやはり気になってしまいます。
「不幸になっていないかな?不幸になればいいんだ。バカ!!」などとね。
元彼のTwitterを覗いて、幸せいっぱいの内容が書いてあったら、それは不幸であることの裏返しなのですよ。
不幸を隠したいから、嘘ばかり書いている。って。
そういうふうに思うようにしています。
そう思い込むことで気持ちを落ち着かせています。
あなたも前を向いて頑張って下さい。
    • good
    • 0

全て削除


ブロックしてもう関わるのはやめてください。
あなたはまだ元彼に執着してるんですよ!
不幸になってないかみてるのではなく…未練があるようにしか見えせん。
新しい彼氏は元彼への当て付けで付き合ってるのですか?

いつまでも元彼を引きずってると今の幸せは逃げていきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい彼は本当に好きです。元彼と付き合ってる間にその人が現れて好きになって、告白されたので1ヶ月考えた末、元彼を振ってその人と付き合いました。
むしろ前の彼氏は大嫌いです。

未練…ものすごく嫌いだけど未練はあるかもしれません。。。まだ執着してるのだと思います。
Twitterはブロックしています。
それでもアカウントのIDを知っているので検索してまで見てしまう馬鹿な自分がいます。。。

お礼日時:2018/01/01 11:14

それは、ひどいことをされたのに付き合ってた=普通なら分かれてる状況なのに付き合ってた=なぜか付き合ってた=自分のどこかに、そいつと付き合うこと自体へのこだわりがあった=そいつと付き合う事に依存していた っていう、病の状態だと思うんです。


その病が完治してない。 そいつが変な奴であることは明らかでわかれてよかったし、今の彼が大切なのも事実。
じゃ何すべきか、わかりますね。
その病を完治させましょう。
ついついその嫌な奴を気にしてしまうのはただの病です。あほらしいからペッペッてして、我に返りましょう。
人を依存させてしまう悪い能力持ってるやつって世の中にいるんですよ。洗脳っていうのかしら。
だから、そいつが彼女作ったら悔しい気がするんです。悔しいわけないのに。
アホな男なんかにあなたの人生を狂わせられてたまるか、今の彼氏がとても良い人なので大切にしたい、とか
いろんな思いを自分なりに整理して、前のめりで進みましょう。
まだ完治してないだけで、気になるのはその病のせいです。 アホな男はアホなだけです。かかわるのはやめましょう。
頑張れ!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!