プロが教えるわが家の防犯対策術!

これについてです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%8 …

ハイセンス 32V型 液晶 テレビ HJ32K3120 ハイビジョン 外付けHDD録画対応 裏番組録画

①これは、リモコンでチャンネルを回したら、チャンネルが切り替わった瞬間に、切り替わった番組が何時までやるかの時間表示は出ますでしょうか。

②このテレビは外付けHDDに保存できますでしょうか。

③このテレビは、中国製のようですが、壊れやすいですか?使っていてどうですか。画面が静止したりおかしかったり不便なところがあれば教えてください。

④裏番組録画とは何ですか?

質問者からの補足コメント

• BSフジなどは見れますでしょうか。

A 回答 (2件)

1→でます

2→できます。ただテレビ故障で修理しても全て消えます。
3→壊れやすさは特に情報が無いですね、特別壊れやすいとかは無いと思われます。
不便な点は
・番組表が画面に一覧で表示できない(何度もページ切り替えが必要)
・HDMIに相性問題が多く報告されており、ブルーレイやゲーム機など繋ぐ場合には要注意。ソニーのHDMIケーブルにしたらなおったとかケーブル自体を変えれば解決する場合も。
・サポートがほぼ無いので故障やトラブル時はちょっと面倒。買うならネットではなく持ち込みできる電機店の方が良い。
・その機種は大丈夫ですが4K対応の方は4Kだと映像が半分の枚数になる(若干カクツク状態)が幾つか報告されている。ようするに性能がギリギリ。
・色味が薄かったり文字の移動で残像とかが目立ったりと画質はやはり価格なり

4→テレビ観ながら別の番組を録画できる。裏番組非対応なら録画中はその番組しか観られなくなる。
BSフジ→観られます。ただテレビの画質がフルHD非対応なので、画質が1/3位に落ちてしまう。

画質気にしない、番組表は殆ど見ない、壊れたら買い替える。こういう使い方でしたら安いのでアリと思います。
    • 0

①でる

②できる
③壊れないし、画面は静止しない、今のところ不便はない。
④同時間帯で観ている番組と別に違う番組を録画出来るということ
 (例:同時間帯で日テレの番組を観ているときにTBSの番組を録画できる)
    • 0