プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の旅
来週、電車(青春18切符)で武蔵中原〜長野草津口まで行き、バスに乗り換えて草津温泉へ向かう予定ですが、途中下車をするなどし、観光を楽しみたいと思っています。オススメの観光名所などがあれば教えていただきたいです。また、草津温泉でオススメの日帰り温泉があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の方の回答にも書きましたけど、工事中の八ッ場ダム近辺ですかね?。


水没してしまうとみられない風景、今じゃないとみられない風景ですから。
ちなみに、以前の川原湯温泉付近はもう、何もありません。
下車駅は、新設された川原湯温泉駅です。
また、長野原草津口近辺には、食事場所が一切ありません。
バスも少し距離があるので、食事はバスの前に済ませましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長野原草津口近辺は食事場所がないんですね。事前に買って行こうと思います。

お礼日時:2018/01/04 02:39

乗り換えの電車のタイミングもあるのと、出来れば行きより帰りに寄ってほしいのが、長野原草津口から8駅目にある小野上温泉です。

駅から500メートルの距離にあるさちの湯は驚きの美人の湯です。また、草津の日帰り温泉は確かに公共の浴場は風情がありますが、三湯ゆめぐり手形1600円を購入して、御座、大滝、西の河原に入るといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小野上温泉のさちの湯、驚きの美人の湯とは!とても気になります♨

お礼日時:2018/01/04 02:38

草津温泉でおすすめは、町営の無料の温泉。



草津温泉には、いくつかの町営の共同浴場があり、無料で利用できます。
ただし、多くは町民のためのもので、一般観光客は利用不可です。
こちらでチェックしておきましょう。
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/gunnm …

無料で観光客が利用できるのは、3箇所ですが、そのうち白旗の湯がおすすめです。
湯畑の上流にあり、すぐにわかります。
手足も見えないほどのにごり湯です。
荷物の置けるロッカーはありません。
荷物を入れるカゴは、湯船から見えるような位置にありますので、貴重品だけをビニール袋に入れて手元に持ち、あとはカゴに入れておく方法がおすすめです。

あと、西の川原大露天風呂も広々としてよいですが、寒いかも。
https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/detail/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料で利用できる温泉があるんですね!入浴してみたいと思います。沢山情報をありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!