プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ONKYOのNFR-9TXにONKYOのセンタースピーカーD-109xcを接続したいのですが無理なんでしょうか?
何も考えずに同じONKYOということで購入したのですがNFR-9TXにはフロントスピーカーとサブウーハーは接続しているので空いてるところはRとLの出力だけだと思うのですが
フロントスピーカーの接続部分がバラのケーブルを挟む形のものしかついていません。
もし可能であれば対応のケーブルの紹介もお願いいたします。
NFR-9TX
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompa …
D-109XC
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CP7TTV6/r …

「ONKYOのNFR-9TXにONKYOの」の質問画像

A 回答 (1件)

そもそも「センタースピーカーを接続したい」という意図が分かりません。


このコンポには「センタースピーカー」に出力する音声信号は存在しません。
従って「無理です」というのが答えです。
サブウーファーは「アクティブアンプ」(アンプ内蔵)なので「Pre OUT」からの出力を接続すればよいですが(信号の中身は「右+左」の合成信号です)、D-109XC は「パッシブアンプ」(アンプなし)なので「Pre OUT」に接続しても音は出ません。

センタースピーカー(通常は映画の「人間の声」の部分を流す)を接続した「シアターシステム」を組みたいのなら、5.1チャンネルなり7.1チャンネルの「AVアンプ」(Audio & Visual Amplifier)と組み合わせてお使いください。例えばこんなアンプ。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/ …
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
コンポでTVの音声も再生してるのでセンタースピーカーを付けるとセリフとかハッキリするのかなぁと
いう、ど素人考えで買ってしまいましたが接続の仕方がわからず質問いたしました。
説明素晴らしくとてもわかりやすかったです。
これで本当に心からスッキリいたしました。
コンポ買ったばかりで他にも質問出てくると思いますので今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。感謝感激です。

お礼日時:2018/01/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!