プロが教えるわが家の防犯対策術!

パイオニアのDVDレコーダー(DVR-520H)を購入したのですが、スカパーなどの音楽番組の曲をレコーダーでCDに焼くことって可能でしょうか?
主人に聞かれましたがよぃわからないので・・・。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 DVDレコーダーは出来ません


もしどうしてもやりたいのでしたら
1度 その番組をDVDレコーダーで録画して
DVDメディアに移してから PCで音声だけを
切り離して CDに焼けば出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCで音声を切り離すってどのように行うのでしょうか?教えていただけますか?

お礼日時:2004/09/27 21:42

参考URLをご覧になってください。


型番がS付で違うもののようですが、CDは再生しかできない仕様になっています。
S付の型番は新製品のようですので、S無しもCDに焼く事はできないでしょう。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/lineup/520h_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照させていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 21:39

DVDデコーダーでCD(音楽用のみ)は再生できても焼く事はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 21:40

DVDレコーダーでは、DVDにしか録画できません。


「録音」ではなく、「録画」です。
映像がつきますし、DVDプレーヤーでしか再生できません。

もしもパソコンのDVDドライブと混同されているのであれば
パソコンのDVDドライブのトレイを見てください。
ここに使用できる規格のディスクに関するロゴか描いています。
DVDロゴのほかにCDのロゴ(コンパクトディスクと記載)があるはずです。
また書き込み可能であれば
レコーダブルやリライタブルと書いているはず出る。

このような記載がない以上記録は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!