プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋を鍛えるために膝をつけて腹筋ローラー(二つのタイヤ)をやっているのですが、肩と肩甲骨が痛くなります。また、筋肉痛になるのは肩と肩甲骨だけで腹筋は無いです。どのようにすれば腹筋に効くのですか?コツやポイントを教えてください!!

A 回答 (4件)

戻ってくる時に、腕の力を使ってませんか?


腹筋を縮める、お腹を背骨に近付けるイメージで引いてみて下さい。

あまり前に転がしすぎると、腹筋から力が抜けてしまうので注意です。

YouTubeに腹筋ローラー、アブローラーの効果的な使い方の動画が色々あるので見てみて下さい。
    • good
    • 0

トレーナーさんに言われたやり方を教えます!


足の裏をくっつけて座ります(股関節を伸ばすストレッチポーズですね)
足そのままで寝ます
足の裏の間隔を少し開けて膝が内側に入らないようにして
腕を頭の上に伸ばして、腕と一緒に起き上がります

普通の腹筋だと内転筋などほかの筋肉に力が入ってしまうのですが、このやり方なら腹筋に直に力がかかります!
説明下手くそですいません
    • good
    • 0

そんな物を使わず、ごくシンプルに、仰向けに寝て腕を胸の前で組み、膝を立てて上半身を持ち上げる。


1セット20回、1日3セット程度でOK。1年も続ければ十分鍛えられる。
    • good
    • 1

腹筋するのが一番腹筋にききますよ。



私はお腹に力を入れて、腹筋が硬くなったところでキープを暇な時や時間があるときにしています。

結構ききます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!