アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達なのですがお金持ちの家に生まれ、犬が何匹もいます。家も大きいですし、大型犬、中型犬といます。しかし散歩は一切行っていないようです。いくら家が大きいとは言えど、散歩がないのはおかしくないですか?犬の中には散歩があまりいらない犬もいます。しかしチワワでさえも2週間に1回は行かないといけません。大型犬もいるのに2ヶ月に一回あるかないかくらいです。いくらなんでもかわいそうです。

A 回答 (6件)

私は例えば庭が広かったとしても散歩は連れて行くべきだと思います。


散歩は運動以外にも外の情報を集めたりしてストレス発散にもなるのでは?
うちの犬は夫婦二人揃ってる時には絶対犬を含め3人で行きたがります。
皆で散歩に行けるのが楽しいみたいです。
散歩って犬にとって運動以外にも絶対意味があると思います!

だからと言ってお友達のとこのワンちゃんどうすることも出来ないですね。
ワンちゃんがそれで良ければいいけど、それって分からないですもんね。
    • good
    • 2

貴方が此処で、いろいろ述べても解決は0%でしょう❗



・相手のお宅での飼い方です、「大きなお世話」と言われれば何にも言えません‼
少なくも、食事「ワンちゃん」も、ろくに与えないのでいれば話は別ですが、そうでは無いようなので。

☆私の友人宅も、お庭がそこそこ広く、めったに
お散歩には行かないようです‥…理由を聞くと、外での散歩は「菌や目に見えない虫とか!」気になるとの答え…あっーそう言う考えて方も、その時アリかなと私的思いました!
私が言いたい事は、その家・家で飼いが異なると言う事です、飼い方に、これじゃなきゃ絶対ダメだ何て事は無いですからね。躾と飼い方は別ですからね❗
    • good
    • 0

家が囲まれた家なら放し飼いをしている可能性があるよ。

家が大きいなら庭も大きいよね。そうすると犬は自由に走り回れるから散歩にいかないと思うよ。散歩だけでなく世話もしていないなら通報すればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中型犬の子は家でずーっといます。庭にも離していません。いくら庭が大きいからって散歩は流石にしますよね?

お礼日時:2018/01/03 19:54

お庭が広ければ大丈夫だと思います。

犬の数、犬種におおじて面積も必要な時があります。保健所に問い合わせて聞いて見て下さいね。
    • good
    • 0

それだけ飼えているなら、ドッグラン並みのひろーいお庭で自由行動させてるのでは?



それすらもないなら、酷いですね。犬はアクセサリーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の庭はドッグランほどはありません。それに庭は大型犬がいます。

お礼日時:2018/01/03 12:55

お友達が散歩へ連れて行かないだけで他の人が連れて行ってる可能性もあるのでは_。



何頭飼われてるのか分からないけど‥‥‥
貴方が散歩へ連れて行くのを手伝うのであればともあれ、そうでなければ口を挟むのは難しいのではありませんか。

散歩があまり要らないのではなく運動量を多く必要としないワンちゃんもいますが犬種によります。
チワワでさえも毎日が基本だけど、それも各家庭の事情ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間も犬を飼ったと聞きました。散歩もしないのに飼わないで欲しかった…

お礼日時:2018/01/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!