アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性恐怖症で、人生がつらいです…
僕は20歳の大学2年ですが、重度の女性恐怖症で女性に話しかけることができませんし、半年に一回くらい女性と話すことがあってもどもるし目を合わせられません。
原因は子供時代から高校まで女性に気持ち悪がられ人間扱いされなかったからです…今はダイエットして天パも直したのでマシになりましたが…
いまだに女性とほとんど話したことがないのに女性にいじめられた記憶がよみがえり、女性に対して恐怖感と嫌悪感と恨みがあります。正直女性には絶対優しくしたくないし甘やかされて好き勝手やってる女ばかりに見えます。そんな女性の機嫌を損ねたらセクハラパワハラ…最悪逮捕と聞いたのでますます女性と関わるのは怖いです。僕みたいなブサイクが話しかけたらセクハラで逮捕でしょうしね…
社会復帰したいので女性恐怖症直したいですがむりでしょうか

A 回答 (3件)

いじめられて、異性恐怖症になるのは よくある話です。

まず、今、あなた様は女性恐怖症とありますが、女性恐怖症を治したいのでしたら過去にとらわれていては絶対に治りませんよ。
まず、貴方は、女性には優しくしたくない、甘えている女性ばかりと書かれていますがそこから考え方、女性に対する価値観を変えて下さい。
あなた様が、女性は恐ろしい、嫌いだ、と思えば必ず女性に伝わります。女性もあなた様を避けます。
やはり態度も表情にもあなた様の暗い影や女性に対する嫌悪感が映し出されるからです。
過去にとらわれて、それを引きずり、女性に対してそんな気持ちでは、この先ずっと女性恐怖症も治らないだろうし、女性からも避けられます。と言うより、また虐められかねません。
本当に治す気があるならば、過去にとらわれないこと、
世の男性は、あなた様が思い描く程 カッコいい男性ばかりではありません。
カッコいい男性なんて、ほんの一部です。(女性の場合も然り)
しかし、そんな男性が何故結婚出来るか、普通に恋愛出来るか、って、相手に受け入れて貰おうって努力しているからなんですよ。
笑顔とか、表情を明るくしたり相手を思いやったり…
これは、異性とか関係ないです。人間関係みんなそうです。相手に受け入れて貰おうって努力する。それが必要です。過去にとらわれて、ああ、何で自分だけ…と孤独の壁を作らないで下さい。
そうすれば、その壁は、本当に人に対する壁になります。
きちんと治療するなり、自分の考え方を変えて、社会復帰したいなら、女性と関わりたいなら過去にとらわれないことです。
    • good
    • 1

難しいですね


見た目が悪くなくても女性と話せない人ばかりです
僕の回りの男もみんな同じことを悩んでます
不美人で優しそうな女性に話かけて慣れるしかないですね
    • good
    • 0

初めまして。


20歳女です。
辛い過去があったのですね、心中お察しします。
まずは、そんなに深く考えることじゃないと思いますよ、余計話しづらくなってしまうと思います。
彼氏にするとかならまだしも、男友達を顔で選ぶなんて女性滅多にいないです。
性格、考え方次第だと思いますよ。

自分の話になってしまいますが、高校の時付き合ってた彼は小学校の頃女子から気持ち悪がられバイキン扱いされたりなど相当ないじめを受けていたようです。
中学はほとんどの子がそのまま同じところに上がるため、転校して新しい環境で女子と話すように努力したそうです。
高校の時の彼は女友達も多く、決してカッコいいわけではありませんでしたが明るく優しいキャラで人気者でしたよ。
過去にそんなことがあったなんて耳を疑うくらい。
環境が変わると自分の性格も変えやすいですが、自分の考え方次第で恐怖症は治ると彼は言ってました。
まとまらない文章ですみません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素敵な彼氏さんですね。
僕も彼のようになろうと気持ち悪い髪質を変えるためにシャンプーを変えたりダイエットをしたり、様々な努力をしてきましたが、結局自分はいじめられる側の人間という意識と女性に絶対好かれないという意識はきえません…

お礼日時:2018/01/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A