アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで悩みを相談して、真面目に答えてくれる方もいれば、一言だけ冷たいことのみコメントするひともいます。

恋愛相談とかして、それは社交辞令とか只の気まぐれとかネットのひとにいわれたけど、実際確認したら好かれていたりして、ネットのことってあんまり信じないほうがいいですか?

状況を詳しく書けば、本人のことのように理解して、回答してくれるのですか??

A 回答 (5件)

この「教えて!goo」は暇つぶしで現実世界に友がいない人が多いです。


ちょっと賢い人は自分より賢い人をブロックして自分が賢いと自己主張します。
「死にたい」とその気も無いのに質問して喜ぶ人もいます。
悩み質問する人も都合の良い同調者の話しか聞きません。だから解決できず同じ
質問を繰り返します。
でも、一部の人は人の役に立ちたいと参加してます。
優しい親切な人がいます。
質問者はそういう人を選ばなければいけないので大変ですね。
いい加減な回答のなかから優しい人を選ぶのは大変でしょうけどじっくり回答
内容を見て判断してください。
私も人の役に立ちたいと思う1人です。意外とたくさんおられますよ。
不審な人は回答歴を非公開にしてます。
過去の回答歴を見れば信頼できる人かハッキリわかります。
私も11回削除歴があります。荒らしの質問者は指摘されたくないのです。
荒らしの質問者に「本当の悩みを質問して楽になりましょう」としたら削除と
ブロックをします。
悩みは多くの人が経験して乗り越えています。優しい人は経験に学び乗り越えて
笑顔になっています。
アドバイスを聞く余裕があれば楽になれ幸せにもなれます。
良い人もたくさんいるのであきらめないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にする程度がいいのですね。

お礼日時:2018/01/03 12:54

それは答える人によりますし、所詮は無料の匿名サイトなので答えにそこまで依存するのも考えものです。


答えが違ってたとしても、だれも責任負ってくれないし。
冷たい答えも親身な答えも、あくまで参考程度、な感じで捉える方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にする程度がいいのですね。

お礼日時:2018/01/03 12:55

いくら状況を詳しく書こうと、回答者の感じ方、考え方、自身の経験によって回答は大きく変わります。


信じる信じないではなく、こういう考え方もあるんだ程度に思っといたほうがいいですよ。
やっぱりその場の状況が一番よくわかるのは質問者側やそれを近くで見てきた人達ですからね。文面では細かな感情の動きや表情の変化を説明できませんし、説明されたところで読む人によって見え方は変わってしまいます。
社交辞令やただの気まぐれという回答も経験から話している場合だってあるわけですし、実際に確認するまでは回答者の意見にも可能性がありますよね。
ネットはあなたの質問を何の情もなしに客観的に見た意見をくれます。なので身近な人よりも役に立つときもあるしそうでない時もあります。
大勢の意見や自分とは違う考え方を集めたいのならばネット、本当に知りたい事ならば身近な人か直接本人に聞くなど、使い分けることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。文だけでその人の悩みをすべて把握することは難しいため、さんこうていどにしまふ

お礼日時:2018/01/03 12:56

ネット上にも現実にも嘘をいう人も多くいます。

どちらがいいというのもないですし、ネットでも真剣に考えてくれる人がいます。

それを信じるかはあなたの判断であって、誰かにすべてを頼って責任を押し付けてはいけないと思います。

あなたの人生はあなたが決めるものです。
世の中にはいろんな人がいるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一意見としてうけとります。

お礼日時:2018/01/03 12:56

するよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!